2012年6月26日火曜日

蔵王山へ

◆6月26日(火) 快晴

今日は、蔵王山の最高峰、熊野岳に行ってきました。
天気もロケーションも最高!

新潟4:20→蔵王山頂駐車場7:45
蔵王山頂駐車場8:00→刈田嶺神社参拝→熊野岳8:55
熊野岳9:35→熊野岳避難小屋→蔵王山頂駐車場レストハウス10:15

刈田嶺神社前から望むお釜


熊野岳に向け進む


熊野岳山頂熊野神社

月山方面
雪が残る鳥海山も薄っすらと見えました


熊野岳1840.5m

吾妻連峰方面

朝食はシーフードヌードルととり五目おにぎり
気温は12℃ほど


熊野岳避難小屋前から北蔵王方面

熊野岳避難小屋直下から見たお釜

熊野岳を振り返る

帰る途中、蔵王温泉大露天風呂へ














蔵王エコーラインを車で下りはじめた頃、1台のロードバイクとすれ違った。
500mほど進んで、もう1台とすれ違う。
おそらく仲間同士。

頑張ってるな~と思いきや、今度はマラニックのような格好をした女性ランナーとすれ違う!!!
うわー、スゲー!!!
と思わず、ハンドルを握りながら叫んでしまった。
まだ標高は、1,400~1,500m付近。

いい刺激をもらった。

新潟に帰ってから、自転車で東スポへ。
16:45頃から東スポ10kmランを実施。
屋外500m×20周、タイムは54.19。

自転車は、自宅から東スポ往復3kmライド。

温泉で日頃の疲れをとったつもりが、走ったおかげでチャラになったかな。(笑)
でも、気持ちよかった!


SWIM 本日 0km/月間10.5km
BIKE       3km/499km
RUN      10km/191km

0 件のコメント:

コメントを投稿