2012年6月22日金曜日

タイメックスが・・・

◆6月21日(木) くもり時々晴れ

朝6:00頃からランスタート。
自宅→東スポ屋外500m×10周→自宅で、8kmラン。
タイムは、41.35。

朝からなかなかいいペースで走る。
東スポの最後の周回の後半で、フェマンさんにお会いする。
フェマンさんはいつもの5kmコースの2周目に入るところ。
数百メートルをおしゃべりしながら走る。

家に帰って、タイメックスのランニングウォッチを外したら、リストバンドが切れてしまった。
経年劣化だ。
バンドをなおそうとすると、おそらくメーカー取り寄せになる。
時間がかかりそうだし、前からGPS機能付きの時計が欲しかったので、新しいものを買うかどうか
迷うところ。
6年使ったので、十分元は取った。
理想をいえば、GPS機能付きのものを購入して、さらにタイメックスのリストバンドをなおして、
2本体制とすること。
そうすれば、GPSの方も長く使える。

仕事帰りに、西海岸公園プールへ。
500m×5本
200mプル×2本
100m×2本
合計3,100mスイム。

泳ぎながら、時計のことを考えたり、仕事のことを考えたり、夏のスケジュールを考えたり・・・
たまに思い出したかのように、グライドやキャッチを意識しながら泳いだり・・・

自転車は、自宅→職場→西海岸公園プール→自宅+職場から美咲町往復で、24kmライド。

15:00過ぎに仕事で美咲町へ行く途中、中学生たちがやすらぎ堤でゴミ拾いをしていた。
「こんいちは~」と大きな声をかけられ、こちらも大きな声で「こんにちは~」と返す。
とてもすがすがしい気持ちになる!
プール帰りのやすらぎ堤は多くのランナーが走っていた。
オレは自転車だが、中学生たちがきれいにした場所をみんな走ってる。
中学生に感謝したいと思った。
ありがとう!

お、今日は夏至でしたね・・・
また明日から日が短くなるのかぁ。

アイアンマンのロゴがあるお気に入りのタイメックス
多くのレース、トレーニングを共にした・・・
















SWIM 本日3.1km/月間10.5km
BIKE     24km/329km
RUN      8km/165km

0 件のコメント:

コメントを投稿