2014年2月2日日曜日

豊栄走友会20周年祝賀会

◆2月2日(日) くもり

今日は、豊栄走友会創立20周年記念祝賀会。
ANAクラウンプラザホテル新潟で、来賓の皆さんからもご出席いただき盛大に開催。

会長のオニバスさんのスピーチから、20年間の重さをひしひし感じる。

乾杯の前に記念DVDが放映され、走友会の今までの歴史の積み重ねがスクリーンを通じて伝わってくる。

自分は、昨年の佐渡トラ完走直後の慰労会で、オニバスさんに豊栄走友会への入会を表明させてもらったが、そのことがスクリーンのスーパーに出てきてビックリ。

例年豊栄走友会の皆さんと一緒に佐渡に渡っていたこともあり、自分の場合、住んでいる地区の縁というより、オニバスさんをはじめ、フェマンさんやファイターズさんなど、人とのつながりで入会させていただいた走友会。

会の在籍としては、まだ瞬きのような時間。
しかし、この短い時間でも、多くの走る皆さんとお知り合いになり、沢山の刺激をいただいています。


会長のオニバスさんから熱いお言葉

豊かに栄える走友会!


あっという間に会は終了し、2次会も盛大なうちに終了。

帰り際、「走友会は怖いところだね~」という話で盛り上がる。
なぜなら、皆さんの練習量がハンパない。
練習量がレースの結果に表れ、すぐ走友会内での自分の位置が変わってしまう。
もちろん目指すところは、速さだけではない。
しかし、年が近い、年代が近いところでは、一部そういうけん制が働いている(笑)

次の10年、20年に向けて、頑張っていきましょう!

ランは、午前中時間を見つけて、自宅から東スポ往復+トリムコース2周で、4kmラン。

自転車は、近所を3kmライド。


SWIM 本日0km/月間0km
BIKE     3km/3km
RUN     4km/4km

4 件のコメント:

  1. 豊栄走友会20周年記念おめでとうございます。
    我が走友会は高齢化で自然消滅してしまいました。続けて行くって素晴らしぃ事ですよね。
    若い方が入会し活気のある豊栄走友会!時々掲示板を覗いては刺激を貰ってます(笑)
    娘さん!凄い!(^^)!

    返信削除
  2. mariさん
    走友会のこと、娘のこと、ありがとうございます。
    豊栄走友会では、私は入りたてのひよっこです。トライアスロンでは今までご縁がありましたが、走ることを通じて、また多くの皆さんと知り合うことができました。
    練習会でmariさんの話題にもなりましたよ~。
    今度一緒に練習しましょう(^_^)/

    返信削除
  3. オニバス2014/02/04 0:04

     記念祝賀会お疲れ様でした。楽しいひとときを皆さんと過ごせ感謝しています。またスピリットZさん世代が充実していて頼もしく思います。

    返信削除
  4. オニバス会長
    20周年祝賀会おめでとうございます!
    ちょうど会が発足して、二十歳を迎えたわけですが、まだまだ通過点。
    今後も発展し続けることを祈念しております。
    私も微力ながらお手伝いしていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします!

    返信削除