2014年2月12日水曜日

左ブレス

◆2月12日(水) くもり

朝起きてビッグニュース!
スノボハーフパイプで平野歩夢選手が銀メダル。
素晴らしい~。
おめでとうございます!
同じ県民として誇りに思います。

今日は仕事帰りに、西海岸公園プールヘ。
500m×2本
200mプル×7本
100m
合計2,500mスイム。

プルでは、たまに左ブレスを入れる。
3ストローク毎にブレスを左右交互に入れ替えたり、2ストロークで左ブレスにしたり・・・

バランスよく泳ぎたいが、左は苦手。
2ストローク左ブレスで100mも泳いでると、自分に合わないローリングで船酔いっぽくなってしまう。
右ならまったく問題ないのに・・・

自転車は、通勤+西海岸公園プール往復で16kmライド。

リアのスリックタイヤの空気圧が異常に減っていたことに、朝乗っていて気がついた。
リム打ちによるパンクが怖いので、朝晩とも遅い速度で走り、事なきを得る。
適正な空気圧が不明で、とりあえず5気圧入れたが、これでよかったのかな。
タイヤには特に表示がなかったと思う。
マウンテンバイクのことはサッパリわからない。
少しは本を読んで多少の知識を身につけようか・・・(^_^;)


SWIM 本日2.5km/月間2.5km
BIKE      16km/60km
RUN       0km/91km

2 件のコメント:

  1. タイヤ側面に適正気圧の記載あるはず。
    自分のMTB用のスパイクタイヤは、最低気圧で乗っていますよ。(200kPa)
    雪や凍結路走る場合は、気圧低めにしてタイヤの接地面積を稼ぐ方向で。

    返信削除
    返信
    1. W@Hさん 目を凝らしてよーく見たら記載ありました(笑)
      300-550kpa、3.0-5.5kg/cm2とあったので、適正範囲内でした。
      雪、凍結路などの対処でタイヤの接地面積を増やす件、了解です!
      なるほど~。MTB界では常識なんでしょうかね~(^_^;)

      削除