2014年5月11日日曜日

弾丸柏戦

◆5月10日(土) 晴れ

東京へ!
出発はそんなに早くなかったのに、高速は流れがよく快適。

GW明けで今週末は多くの人が疲れ休みに充てたのかな。

今日は家族で東京に遊びに行く予定だったが、諸事情があり長女とオレ、そしてお義姉さんと姪の4人という異色の組み合わせになったw

長女と姪はジャニーズのコンサートが目当て。
二人は高校が一緒で、学校の友達も何人か参戦しているという。

首都高ガラガラ~

お義姉さんと姪は1泊2日の行程。
オレと長女は、夜まで東京で、夜中に帰るという強行軍。
長女は月曜日に学校の試験があるので、日曜日は家で勉強するとのこと・・・

そして、オレもこの日に合わせてアルビのアウェイ柏戦をスケジュールに入れていた。

コンサートは夜だし、アルビのゲームもナイター。
長女たちは、まず渋谷に行くというので、長女と夜の合流場所を決めて、それぞれ行動開始~。

オレは、特に行くところも決めていなかったので、ぶらりと自由気ままなひとり旅に・・・

明治神宮へ

椅子に座ってのんびりしていると
結婚式の参列者が通って行きました

そして、表参道をぶらり

地下鉄有楽町線で浅草へ移動

明治神宮も浅草寺も外国人さん多いなぁ

浅草でウナ丼をいただきました

そして、オレの本日のメインイベント。
アウェイ柏戦!
上野から常磐線に乗って、日立柏サッカー場へ。

スタジアムのアルビ側のチケットはソールドアウト。

この試合に勝てば、最高で2位まであがる。


ゴール裏で!

このアウェイ感、たまらないなぁ

結果は、0-1で敗戦。
セットプレーから、以前新潟にいた大輔に決められた。

アルビは前線でボールが収まらない。
トラップが大きかったり相手に囲まれて、ボールをロストしてしまう。
ゴール前での連携、精度がイマイチだ。

遅攻に持っていったとき、相手の守備陣形が整ったところでは跳ね返されるシーンが多い・・・
柏の守備も安定している。

今季2敗目。

前半相手ゴール前で惜しいシーンがあったが、遠目でなぜ入らなかったのかわからなかった。
あとで録画を見てみよう。

柏サポに囲まれながら、駅まで歩いて帰る途中、柏サポ親子のこんな会話が聞こえてきた。
子ども「パパ、今日勝ってよかったね!」
父親「ああ、これで1週間気分よく過ごせる。」
オレ「・・・(>_<)」

ユニのまま電車で移動し、都心に戻り、長女と合流。
そして、車を停めていた駐車場に戻り、高速に乗って一路新潟へ。

明け方に無事に家に到着~。
アウェイで負けると帰り道が特に長く感じるんだよね~。

さ、気持ちを切り替えて、次節頑張ろう!
大事なのは連敗しないことだ。


SWIM 本日0km/月間5.7km
BIKE     0km/825km
RUN     0km/54km

0 件のコメント:

コメントを投稿