2015年12月6日日曜日

阿部商店ライド

◆12月6日(日) くもり時々晴れ

潟鉄メンバーのフェマンさん、H間さん、鉄女ママさんが白山駅から岩室の阿部商店さんまでランで行くというので、付き合うことに。

オレは午前中イベントの仕事があったため、越後線に乗って途中合流を考えたけど、結局お昼に家を出て自転車で向かいました~。

ラン組の3人は、だいろの湯まで行き、汗を流してからタクシーでお店へ。
走った距離は、約30kmとのこと。
新潟島2周と考えると、そう遠くはない。
しかし、サポートカーなしのためリュックを背負っての移動は大変だったようです。

KHYさんも合流する情報を得て、ほぼ狙った時間に集合。
ビールやノンアルで乾杯~!

お疲れ様でした~!

お店の看板料理の肉団子と焼き鳥

肉団子とカツと生姜焼きの三色丼

飲んで輪行という手も考えたけど、新潟駅から家までバイクをタクシーに乗せなければならず、そうなるとバイクを傷めてしまいそうなので、輪行はなしにして、自走で帰宅。
したがって、ノンアルです。

滞在時間は、1時間20分ほど。
ラン組はまだまだw
夕方近くにお店を出ると、空気がヒンヤリ。
明るいうちに帰って来ることはできず、中央区に入る頃にはかなり薄暗かったですね~。

行きはR460号経由、帰りはR402号経由。
合計89kmライド。

本日のルート


SWIM 本日 0km/月間0km
BIKE    89km/134km
RUN      0km/54km

0 件のコメント:

コメントを投稿