2012年8月5日日曜日

喜多方ラーメン2012(3軒目)

◆8月4日(土) 晴れ

W@Hさんと喜多方ラーメンツアーに行ってきました。
佐渡トラに向けた長距離トレーニング。
自転車で喜多方に行くのは今年3回目。合計7回目。

行きは宮古経由、帰りはR49号。
宮古の過激すぎる坂と猛烈な暑さに死にかけた。

坂ではW@Hさんに全くついていけず、帰りの阿賀野川の土手では足が売り切れ・・・
今日もいつもと同じくバテバテとなる。

W@Hさんは、これから気の遠くなるような旅に出るそうです。
気をつけて無事に帰ってきてください。

本日バイクデータ
231.74km 9:25.45 max55.7km/h ave24.5km/h

参考タイム
自宅(東区)4:35→喜多方駅9:50、10:45→自宅17:20

大阿賀橋を渡る頃、朝陽が昇ってきた

100km先の喜多方へ

R49号 間もなく津川
津川から先はR459号へ

無事に宮古を通過し喜多方へ
行ったお店は「食堂なまえ」

極太手打ちチャーシューメン
麺はもっちり、スープはあっさり

県境付近のR49号の温度計は35℃
この先の津川では36℃の表示
ドライヤーで熱風を当てられているようだ

自転車で行った喜多方のラーメン店(順不同)
まこと食堂、浜町食堂、坂内食堂、蔵美、あべ食堂、上海、食堂なまえ


SWIM 本日 0km/月間4.0km
BIKE      231km/273km
RUN        0km/26km

2 件のコメント:

  1. まずは無事帰ってこれてよかったです。
    昨日は後ろのサドルバックには、途中棄権可能なように2個輪行袋を忍ばせてました。

    来週末の旅行は、そんな気の遠くなるようなたびではないですよ。
    まあ、暑さにやられないようにのんびり行ってきます。

    トレーニングの際は、熱中症に注意して佐渡TRに向けて頑張って下さい。

    返信削除
  2. W@Hさんへ
    昨日は大変お疲れ様でした。
    ありがとうございました。
    この時期最大の敵は暑さだと思いますので、決して無理せず気をつけて行ってきてください。
    日中の気温がもう少し下がるといいんですけどね・・・
    吉報を待ってます!

    返信削除