2012年8月24日金曜日

加速の仕方

◆8月24日(金) 晴れ

今朝の新潟日報、4面を見て驚いた!
「加速の仕方間違えた」

泉田県知事が知事公舎内でジョギング中、ベッドの角に左足小指をトップスピードでぶつけて
骨折したとのこと。
全治1~2カ月。
ぶつけた瞬間、死ぬほど痛かっただろうな。

10月の知事選を控えて、体当たりの話題性をつくったという皮肉も聞こえてきそうだ。
外を走ると挨拶が面倒だ、というのも知事ぐらいに有名になればわからないわけではない。
知事自身コメントしていたが、これを機にトレッドミルを買ったほうがいいよ。

泉田県知事はトライアスリートでも有名だが、近々大会に出る予定でもあったのだろうか?

みなさんも家の中で走るときはくれぐれもご注意を。
普通、家の中では走らないけどね~。

今朝は、5:30頃からラン開始。
自宅→江口テニスコート→東スポ屋外3周→自宅で、10km走。
タイムは、56.25。

朝から、じっとりとした暑さ・・・
週間天気予報では、来週の気温もずーっと高め。

自転車は、通勤往復13kmライド。


SWIM 本日0km/月間11.1km
BIKE      13km/743km
RUN      10km/162km

2 件のコメント:

  1. そういえば、去年も台風で先乗りしましたっけ。去年は幸いスイムも無事行われれて良かったですが。

    年間のメインイベントだと思いますので、天気に左右されないといいですね。

    返信削除
  2. W@Hさんへ
    そうですね。
    昨年は日本列島台風直撃の予報を受けて、金曜日に佐渡入りしました。
    今年も大型台風が発生しましたね・・・
    沖縄地方は大変だと思いますが、佐渡には影響がないようにと願ってます。

    返信削除