2016年8月16日火曜日

ATHLETE SPIRIT

◆8月16日(火) 晴れ

暑かったですね~。

台風の影響でしょうか・・・

仕事帰りに信濃川を渡る

自転車、14kmライド。

夜は、ゴルフ練習。
ランなど持久力系は、完全オフです。

ゴルフの練習は、今日で3日連続。
若い頃は仕事に行く前に、毎朝のように練習してた時代もありました。

横越ジャンボ
使っているアイアンは、TS-201。
伊沢モデルと言われ、いわゆるプロモデルです。

もう14年使っています。
初心者には優しくないクラブですw
「名器」と言われ、ストレートボールが打ちやすい癖のないクラブ。
重心は高め、セミグースネック、バカみたいにボールが捕まりやすい訳でもなく、かと言って捕まえにくくもない。
スイートスポットは決して広くはないけど、多少ボールの当たりが悪くても、ちゃんとまっすぐ行ってくれます(笑)

ゴルフ仲間からは、もし手放すなら譲ってほしいと言われていますが、手放す予定はありませんw

構えた時の顔がシャープでカッコいい!

「ATHLETE SPIRIT」の刻印が、またサイコー!
ゴルフクラブには、フツーなかなか書いてませんよ~w

シャフトはダイナミックゴールドS200

感覚を大分取り戻したような感じがする。
スイングでボールを打つのではなく、スイング弧でボールを打つことを意識。

ラウンドのベストスコア81を出したのも、このクラブ。
ハーフのベスト38を出したのも、もちろんこれ。

今日は台風の影響で風が左から右へ強く吹いていたけど、ボールは右へ流されることなくまっすぐ落下。
いい回転のボールが打ててる。

もう少しゴルフも頑張ってみよう!

明日も練習だ~!


SWIM 本日 0km/月間7.8km
BIKE     14km/711km
RUN      0km/142km

4 件のコメント:

  1. ツアーステージですね。機会があれば河川敷でもまわりますかぁ。僕もアイアンからちゃんと始めたいなぁ。

    返信削除
    返信
    1. アイアンがしっかりしてくれないとスコアメイクできません・・・
      ゴルフはやはりアイアン次第ですね。
      京ヶ瀬でも冬鳥越でも普通のゴルフ場でもいいですよ!
      ぜひ一緒にプレーしましょう(^_^)/

      削除
  2. えっさん2016/08/18 22:06

    ゴルフいいな~
    一時、教室とか通ってました(^^;)
    クラブもイケメンじゃないといけませんね!大事!
    ゴルフ上手なゆ~サーモン!イケてますね~~!(^^)!

    返信削除
    返信
    1. イケてませんよ~w
      近年ダメダメなので、今頑張って練習しています(笑)
      何事も練習!
      涼しくなったら一緒にプレーしますか~(^_^)

      削除