2013年2月10日日曜日

法事&ロラ練

◆2月10日(日) 雪

朝起きてびっくり!
また雪景色になってる。
昨日までの天気はどこに行った?
まだ2月だからな~。

午前中、少し時間を見つけて、ローラー練習。
15kmライド。
だいぶ乗れるようになってきた。

今日は義父の命日で13回忌。
法事でお昼から親戚と飲み会。
次女は義父のことを覚えていないのはわかるが、長女まで当時の葬儀を覚えてないという。
もう随分と昔のことなんだなぁ。

夕方に帰ってきてから、またローラー台をセットし、ロラ練開始。
家の中で、酒気帯び運転・・・
35kmライド。
ケイデンスはMAXで105ほど、スピードは40km/hオーバーが出せるようになった。
目の前にポータブルDVDプレーヤーを置いて、ツールのDVDを観ながら走る。
出る汗の量がハンパない。

今日はトータル50kmライド。
景色が後ろに流れず、風も感じない、足を休めることもままならず、なかなか辛い。
ペダリングのスキルアップはもちろんだが、精神的な鍛錬にもなるかも・・・

しかし、3本ローラー、なかなか面白い!
自転車を覚えたての子どもの気持ちと共通点があるような気がする(笑)

壁から手を離した瞬間、あとは自力で立ち続けなければならない。
ちょうどプロペラ機が滑走路から飛び立った瞬間に似ている。
しっかりプロペラを回さないと落ちてしまうような・・・
飛び立ったあとは頼るものはない。
しっかり回せ~!といった感じだw


SWIM 本日 0km/月間2.2km
BIKE      50km/174km
RUN       0km/70km

2 件のコメント:

  1. どーもです。お久しぶりです。
    買って早々,もう乗りこなしちゃってるんじゃないですか?
    ワタクシも肩の痛みが軽減してきたので,久しぶりに漕いだら疲れてしまいました。
    何事も続けなければダメですね。

    返信削除
  2. hideさんへ
    肩の痛み、大丈夫ですか~?
    あまり無理できない年齢になってきたんでしょうか・・・
    年齢は言い訳にしたくない!(笑)
    3本ローラー面白いです。
    まだまだ不安定ですが、いつか手放しができるようになりたいですよ!

    返信削除