2013年2月24日日曜日

なんちゃってトラ

◆2月23日(土) くもり時々晴れ

午前中は西海岸公園プールヘ。
100mアップ
2,000m
200mプル×3本
200m
100mダウン
久しぶりに合計3,000mスイム。

やはり下山より西海岸公園の方が、水の抵抗をあまり受けずにサーッと進む。
プールの床のせいか。
水のせいか。
確かに下山は、水の循環のため横からの水流を受けることがある。
しかし、それ以外に何かあるような気がする。

午後から、富士ゼロックススーパーカップをTV観戦。
TVの前にエアロバイクを移動し、45kmライド。
3本ローラーと違い、これに乗ると気が緩みっぱなし・・・

アルビに在籍していたチバちゃんと大輔の試合という楽しみ方をする。
寿人、すげぇ~!!!
エアロバイクの上で声が出た。
あれは世界レベルのゴールだぁ。
広島はオフシーズンにメンバー的に大きな変更がなかったため、既に完成度が高い。
アルビのホーム開幕戦が広島というのは、かなりきついな。

柏は3バックの右に大輔。
最後に、大輔がオーバーラップしてクロスを上げたが、大輔の使い方を間違っている(笑)
その後ツイッターを見たら、同じ感想を発信しているアルビサポがいて笑ってしまった。
そうだよな~。

その後、ラン開始。
自宅→市庭球場→JR越後石山駅→近所→自宅で、13kmラン。
なるべく道路の乾いている部分を走る。
キロ6分弱のゆっくりペース。
五頭連邦などたまに見える雪山が、陽に当たってきれいだ。
今シーズン、まだ山に登ってないな。
お正月に、今年はもう少し山に登ろう!なんて言っていたが・・・

今日も内容はともかく、オリンピックディスタンス以上の3種目のトレーニングができた。
なんちゃってトラ。
2月だから、こんなものと思いつつも、3種目とも今月の累計距離がみんな中途半端。
仕事が忙しいせいもあるが、そんなことは言い訳にしたくないんだよな~。


白波が立つ日本海


SWIM 本日3.0km/月間7.7km
BIKE      45km/390km
RUN      13km/149km

0 件のコメント:

コメントを投稿