2013年11月9日土曜日

アイボール

◆11月8日(金) くもり

朝6:00頃から走りに出る。
自宅→東スポ屋外4周→自宅で、5kmラン。

自転車は、自宅→職場→新潟駅前で、10kmライド。

今日は午後から代休。
連絡を取り合っていた県外のアマチュア無線仲間とアイボール。

オレ自身は、近年個人的に波を出していないが、職場クラブのつながりで東京、横浜、静岡、神戸から遠いところ来ていただき、お会いすることになりました。

静岡のKRHさんは、エスパルスのサポーターで新潟には何度も来ているとのこと。
しかし、ビッグスワンでエスパルスの勝ち試合を観たことがないという。
そう、いつも二男は優しい長男から勝ち点をいただいている。(笑)

今日も合流前にイタリアン(しかもホワイトソース味)を食べてこられたそうで、新潟のことをよく御存じ。
オレは日本平のアウェイの試合を観たことがないので、今度ぜひ行ってみたいな。

「私をスキーに連れてって」の頃は、ゲレンデでアマチュア無線のハンディ機を持っていることが一つのステータスだった。
仲間と車数台で連ねて移動するときや、現地で空いているリフト情報を共有し合うときに、格好よく使えた。
しかし、携帯電話の普及とともに風前の灯火・・・

この世界、どんどんマニアック化されており、宇宙語のような会話も飛び交い意味不明な場面も多数あり。(汗)

HFをやったこともあったが、今の家では厳しいなぁ。
ここ数年では山に行くときに、ハンディ機を保険代わりに持っていく程度。
家には2m、430のデュアルバンダーのGPが立っているが、そこに6mを加えるのが精一杯か・・・

参加の皆さま、お疲れ様でした。
see you again!

連絡協議会を実施したあと、朱鷺メッセ展望室へ、
そして信濃川ウォーターシャトルに乗船

混信会~


SWIM 本日 0km/月間0km
BIKE     10km/203km
RUN      5km/25km

0 件のコメント:

コメントを投稿