2016年1月2日土曜日

お弥彦様へ

◆1月2日(土) くもり時々雨

朝4:00起床。
今年の初登山です。

行先はお弥彦様。
5:30過ぎに弥彦神社すぐ隣の駐車場に着き、行動開始。

まだ真っ暗
無事の下山を祈願

真っ暗な杉林の中をヘッドライトの灯りを頼りに前進。
後ろから人が来たと思って振り返ると、誰もいず。
自分のザックの音でした・・・

途中、雪がチラチラ。

だいぶ明るくなってきた

山頂に到着です
弥彦神社奥の院
標高634m

稜線の上は強風。
体温がどんどん奪われていく。

分水方面

駐車場側に下りて、看板の前で
向こうが佐渡

佐渡トラに向けて闘志がメラメラと湧いてきます!

続いて、多宝山へ
振り返ると、さっきまでいた弥彦山頂

多宝山山頂に到着
標高は弥彦山と同じ634m
ここには633.8mと書いてありますね

人も動物も通る車道w

行きと同じ登山道を使って下山。

拝殿は、早朝と違って多くの初詣客
無事の山行、ありがとうございました!

お昼前に帰宅し、箱根駅伝を観戦。
青学の完全往路優勝を見届けてから、東スポへ。

トレミが全部ふさがっているため、2階のランニングコースに上がると、ひぐまささんが走ってる。
キロ5分ほどのペースで引っ張ってもらい、6km走る頃にはだんだん速くなって、4分30秒。
その勢いで前に出させてもらい、次の7kmまでの1kmを3分54秒。

今日はトレミでスピードトレーニングをしたいので、また眺めに行くと、まだふさがっている。
空く気配がない。
H間さんが最速10km/hしか出ないトレミで走っている。
このスピードで我慢できるのだろうかw

また2階に上がり、ひぐまささんと走っていると、TTさんがサルの着ぐるみで現れた。
申年だからです。

こんな感じですw

ひぐまささんが終了し、しばらくTTさんと走って、また1kmを追い込み。
1回目と同じく3分54秒。

もう少しゼーゼーハーハーしたかったけど、今日は山も登ったので、これで終了~!
合計16kmラン。

お正月から、いいトレーニングができました。


SWIM 本日 0km/月間0km
BIKE      0km/0km
RUN     16km/28km

0 件のコメント:

コメントを投稿