2016年2月24日水曜日

ビルドアップモドキ(東スポ#27)

◆2月23日(火) くもりのち雨

今日の予定は、東スポ屋内体育館のランニングコースで20kmのビルドアップ走。
しかし、東スポに着いて着替えて走り始めたのは、19:20過ぎ。
閉館時間までに余裕をもってその距離を走るには、イーブンならキロ4分で走る計算。
そうすれば、クールダウンをする時間もあるし、シャワーする時間もある。

残念ながら、そんな脚、とてもありません・・・

中3日の東スポ。
TTさんやWさん、Iさん、Y口さん、Y田さん、皆さんお元気そうでw
予定は、キロ4分45秒で5km、キロ4分30秒で5km、キロ4分15秒で5km、残り3kmは全力で行く。
18kmまでならなんとか走れそうだ。
スタート直後にabちゃんを見つけ、ペースを聞くと、キロ5分とのこと。
入りはゆっくりでいいと思い、一瞬後ろにつくが、その後、前に出たのが悪かった。
abちゃんが、後ろにピタッとついてきた。

結果として、入りはオーバースピードw

1km毎のラップは、4:39、4:37、4:39、4:35、4:38、4:33、4:36、4:35、4:37、4:31、4:14、4:16、4:15、4:19、4:15、4:18、4:18、4:15。

結局10km走ったところまではそのまま走り、その後はペースを若干上げた。
2段階しかないスピードレンジ。
これもビルドアップというのだろうか?w

後半は、バテバテのヘロヘロ・・・
気持ち的には、ラスト1kmは4分05秒ほどかと思ったが、全くそんなことナシでしたw
二日前の亀田38km走がほどよく効いてます。
しかし、出し切ったので、満足。
18kmをビルドアップモドキ。

最後に、クールダウンで1km走り、合計19kmラン。


本日の東スポ


SWIM 本日 0km/月間2.6km
BIKE      0km/181km
RUN     19km/290km

0 件のコメント:

コメントを投稿