2019年1月9日水曜日

「島ラン」

◆1月9日(水) 雨のちくもり

仕事から帰って来ると、妻から「島ランとは標準語なのか」と問われる。

妻もシティのファンラン程度の距離なら走る。
「そうだよ」と答えて、なぜそんなことを聞くのかと聞き返したら、「仕事帰りに体育館(東スポ)に行って走ってたら、後ろから、「元旦マラソン走った?」「いや、島ラン、島ラン」という会話が聞こえてきた」とのこと。

たまに、私が「島ラン」と言うので、その奇妙な合わせ言葉を気にしていたようだ。
勝手に私が言っている造語なのかとも思っていたのかもしれないw

「新潟のランナーで「島」と言ったら新潟島。島1周とか島2周とか言うし、島1、島2とも言う」と補足して説明する。
距離やタイムにあまり欲がない妻だが、たまには島ランを一緒にしてみたいものだなw


そして、東スポへ。
トレの時間は、ほぼ1時間しかない。

トレミに乗る。
~2km 11km/h
~4km 16km/h
~4.5km 10km/h
~5km 17.5km/h
~6km 10km/h

17.5km/hは500mで撃沈・・・

次に、体育館を25周、5km走。
ペースは、キロ5分20秒ほど。

合計 11kmラン

時間切れで終了~。
今月は距離を稼ぎたいので、次の休みの日には頑張ろう。


SWIM 本日 0km/月間 2.0km
BIKE 0km/19km
RUN 11km/135km

0 件のコメント:

コメントを投稿