2019年3月12日火曜日

第7回古河はなももマラソン参戦記

◆3月10日(日) 快晴のちくもり

第7回古河はなももマラソンに参戦です。

天気は見事な快晴。
予想最高気温は16℃というから、少し暑め。

頑張っていきましょう!
一応この大会に照準を合わせました。

100kmマラソンを4月に入れているので、当初はスピード練習せずにマンボウ先生のサブ3.5をアシストしようと思っていましたが、やはり出るからには!と思い、一所懸命走ることに方針変更w

距離はそこそこ踏んできたし、スピード練習もしました。

ベストは出ずとも、3時間一桁台が目標。
昨年の新発田マラソンで突っ込みすぎたことを反省して、ゆっくり入って後半上げる作戦です。

10:00スタート!
前半ゆっくり、勝負は30kmから!を念頭にやわやわ走り出す。

ラップ
~5km 23:39
~10km 22:38
~15km 22:28
~20km 22:45
~25km 22:42
~30km 22:55

ここまでは、ゆっくりすぎるぐらいゆっくり。
30kmから脚を使うために、ここまで温存してきました。

しかあーーし、(チャリダー風)

~35km 23:40
~40km 25:58

グロス 3時間18分34分
ネット 3時間17分50秒


記録証

見後な落ちっぷり

脚はずるずる削られており、撃沈・・・

トホホな結果です。。

フルマラソン、難しいですね。。

突っ込めば落ちる。
突っ込まなくても落ちる。

はなももマラソンは4回目の参戦ですが、今回が一番遅いタイムです。

焼肉屋さんで打ち上げ

今回の結果をしっかり受け止め、また次のフルマラソンに向けて頑張っていきます!


やりたいレース展開は、やはりネガティブスプリット。
これが出来たレースの気持ちよさは忘れられません。

その前に、来月のウルトラマラソン、これが一番大きなヤマだな~。

 
SWIM 本日 0km/月間 0km
BIKE 0km/35km
RUN 42km/92km

2 件のコメント:

  1. ファイターズ2019/03/13 22:37

    お疲れさまでした~。ウルトラマラソンでの健闘を祈ってます。私の場合、フルマラソンですら限界を越えているので、ウルトラは別世界の別次元だと思ってます。これからバイクシーズンなので、また亀公で待ってますよ~。

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした!
      マラソンでもファイターズさんに連敗続きです。
      今回も完敗でした。
      気持ちを切り替えて、ウルトラマラソン頑張って来ます!
      亀公もよろしくお願いします(^_^)

      削除