2019年3月6日水曜日

マスト???

◆3月6日(水) 晴れのちくもり

随分ご無沙汰の東スポです。
東スポ屋内体育館でキロ5分07秒から入り、徐々にスピードを上げて、6km地点でキロ4分31秒。

次にトレーニングルームに移動し、トレミの上で16km/hで3km刺激入れ。

8km/hで1km、10km/hで2km走って終了。

合計 12kmラン

はなももに向けて、最後の刺激入れです。


自分が出ていない会議の場で、他課の課員から自分の考えが共有される。
しかもマストだという。
自分の意図していない考えの共有。

会議から帰ってきたスタッフが、「こんなこと言いましたか?」と聞くので、「ベターとは言ったかもしれないけど、マストなんて言ってないよ」と答える。
会議では、ゆーサーモンさんが「そ・う・す・べ・き・だ」と言っていたことになっていたらしい。。

以前、ある課のある人に「どちらかと言えば、そうした方がいいんじゃね?」と言ったような気がする程度の話。
別にこだわるところではありません。
その話が、ある課の中で伝言ゲームのように伝わり、私がベターと言ったことがマストとなったと推察されます。

自分の考えを直接聞いていないスタッフは、他課の課員の発言を疑問に思い、その場で決めずに持ち帰って来てくれました。
ありがたいです。

大した話ではないけど、こういうことは怖いなと。

忖度が働くなんてことはあるわけありませんが、組織の中で仕事の雑談程度のちょっとした発言の怖さを少しばかり感じました・・・


SWIM 本日 0km/月間 0km
BIKE 0km/21km
RUN 12km/35km

0 件のコメント:

コメントを投稿