2013年10月20日日曜日

第6回ツールド胎内

◆10月20日(日) 雨

ツールド胎内に参戦してきました。
レースではないというけど、この速さ、異常です・・・

スタート場所は、胎内スキー場。
雨の中、スタート組とDNS組に分かれる。
なんで雨の中走るの~と思いつつ、準備をして変態組、いやスタート組に加わる。

胎内スキー場からR290号、r273号で田麦峠へ。
本来ならそこから門前側へ出るが、落石やら枯葉やらで道が悪そうなので、同じ道を戻る。
そして、今度は関川の道の駅へ。
小休止して、R290号を通り黒俣経由でスタート地点の胎内スキー場へ。

途中繰り返される山岳ポイント争いとスプリントポイント争い。
皆さんのモチベーションはどこから来るのか・・・
スゴイです。

途中離脱する人などがいて、最後の奥胎内ヒュッテ往復は、7人。
ここで、登り始めてすぐに脚が売り切れた。
あとは一人旅。

哀愁が漂う・・・

ヒュッテまで残り3km地点で、先頭グループ3人が下りてきた。
残り1km地点で第2グループの3人が下りてきた。

そして、ヒュッテに到着。
ヒュッテ付近は意外と紅葉にはまだ早く、そんなに色づいておらず。

すぐに下山を開始し、無事に胎内スキー場に戻り、ゴール!

雨の中だったけど、楽しかった~。
参加の皆さん、お見送りの皆さん、ありがとうございました!

走行距離、87kmライド。
(途中、サイコンの反応がないときあり)

村上トラ、鶴ヶ城ハーフマラソン、新潟シティマラソン(フル)、ツールド胎内と、秋の4週連続のエキサイティングなイベントは無事に終了。

来週は、まったり過ごせるかな。


これからスタートです!
撮影:Y上さん

久しぶりの田麦峠

雨は小康状態

雨に煙る奥胎内ヒュッテ
う~、さぶ


SWIM 本日 0km/月間2.1km
BIKE       87km/290km
RUN        0km/126㎞

4 件のコメント:

  1. ファイターズ2013/10/20 21:52

    雨の中、お疲れさまでした~。
    なんだか面白そうなイベントなので、来年は都合が合えば出てみたいですね~。

    返信削除
  2. ファイターズさんへ
    面白かったですよ~。
    これはレースではありませんが、明らかにレース的な要素が入ってます(笑)
    軽い気持ちで参加すると火傷しますね。
    ファイターズさん好みのイベントです(^_^)/

    返信削除
  3. 雨の中、激走お疲れさまでした。変態組に入隊したんですね・・・
    サイクリング気分のBコースはないかな~(笑)

    返信削除
  4. hdさんへ
    変態組に入ると、変態の意味さえ忘れてしまいますよ。
    変態ってナニ?
    それっておいしいの?と。
    Bコースはありませんでしたね~w

    返信削除