2013年10月18日金曜日

な~るほど

◆10月18日(金) 晴れ時々くもり

1時間ほど寝坊してしまい、6:00過ぎからかラン開始。
自宅→東スポ屋外6周→自宅で、6kmラン。

途中キロ4分45秒ほど。

追い込みには、まだまだ足りないスピード。
朝だから、いいや。
それに今週はフルを走ったばかり。
・・・などと言い訳してみる。

ダメだろ。
そもそも寝坊が悪い。
疲れてたんだ。
前の自分がこんなだから、今の自分がこんななんだ。
なんだと~。(怒)

時間を輪切りにして、それぞれの自分が一堂に会して言い合い。

こんなんでいいのか?
やはりダメ・・・

過去の自分が呼び出せるなら、いつの自分を呼び出そうか。

不毛な妄想。
そもそも妄想とは不毛なものか。

不毛ではない妄想とは。
妄想することとは、人間だけに与えられた一種の楽しみ。

妄想とは、言い換えればクリエイティブか。
空想とも言える。

いや、妄想と空想の違いは何か。

ヤフーの知恵袋に「空想と妄想の違いを教えてください。」というのがあった。
ふ~ん。
な~るほど。

「趣味はなんですか?」と聞かれたとき、「空想です」とは言えるけど、「妄想です」とはなかなか言えないよな~。

紙一重に思えても、実は大きな違いがあるようだ・・・

でも、「趣味は妄想です」という人、嫌いじゃないですよ。

自転車は、通勤往復13kmライド。


SWIM 本日 0km/月間2.1km
BIKE     13km/203km
RUN      6km/126㎞

2 件のコメント:

  1. 初コメ、お邪魔します ^m^ 私はバリバリの妄想族ですwww フル一週間も経たないうちから、追い込み期なんて、神ですね~!その話し合いには絶対参加できなそうです(笑)

    返信削除
  2. 骨っ子さんへ
    バリバリの妄想族w
    どこかで骨っ子さんがそうだといううわさを聞いたことがあるような気がします。
    それは私の妄想ではなく真実。
    その話し合いに来ていただく日を楽しみにしてますよ(^_^)/

    返信削除