2015年7月7日火曜日

落車の顛末

◆7月7日(火) 晴れ時々くもり

昨日の夕方の話。
自転車に乗って東スポへ向かう途中、父親と散歩中の小さな男の子が、「パパ、なんで自転車って倒れないの?」と。
そんな会話が聞こえてきました。
4歳か5歳ぐらいの子かな。

父親の返事は聞こえなかったけど、「油断してると倒れるんだよ。おじさんの顔を見てごらん。」と私なりに心の中で返事をしました。
なんなら、内出血した臀部と脛の擦過傷も見せようかw

しかし、ジャージもビブショーツもよく破れなかったと思います。

昨日のツールでも約50人の大落車発生。
ほんとひどかったですね。
スカパーを見ながらソファーで舟をこいでいましたが、一気に目が覚めました。

飛行機事故のように、落車も連鎖しなければいいのですが・・・

自転車に乗る皆さんも、ぜひお気をつけて!

バイクは、日曜夕方にサガミさんに預けてきました。
一応問題ないかの確認と、シートポストをひっくり返し、DHバーをつけてトライアスロン用のポジション出しをするため。
佐渡トラまで、あと2カ月ですからね~。

通勤用ママチャリで

今日は、仕事帰りに、そのまま西海岸公園プールへ。
まず、屋外コースで、
2,000m×1本
100m×2本
屋内へ移動して、
100m×3本
200mプル×2本
100m×2本
合計3,100mスイム。

もっと抵抗少なく、サーッと泳ぎたいな~。

自転車は、通勤往復+西海岸公園プールで、17kmライド。


SWIM 本日3.1km/月間6.5km
BIKE    17km/482km
RUN      0km/34km

0 件のコメント:

コメントを投稿