2016年4月10日日曜日

明日を信じて(ゴルフ&市陸#7)

◆4月9日(土) 晴れ

今日は我が社ゴルフ部の役員・幹事コンペ。
部員は約40人。
そのうち、役員・幹事は10人ほど。

私は幹事をもう17年ぐらいやってますw

コースは、紫雲GCの飯豊コース。
飯豊は、長い上に池などのウォーターハザードも多く、タフなコース。

さて、どんな1日になるか、ドキドキワクワク。
今日はこのコンペの担当幹事なので、早めにゴルフ場入りして受付をしていると、マスターズの松山の活躍が合言葉のようになってます。
支配人さんからもご丁寧に挨拶をいただきます。

スタートは、INの10番から。
10番ロング ドライバーショットが左林の中へ。ガードバンカーにも入れて、6オンでいきなりトリ。
11番ミドル 2打目を左クリークに入れて、そこからベタピンでボギー。
12番ショート 数十センチ短く、コロコロと斜面から池に入り、ダボ。猛烈な風のせい。
ここまでもう6オーバー。トホホ・・・

13番ロング パーオンしたのに、3パットしてボギー。
14番ミドル 3オン、3パットで、ダボ。
15番ミドル フェアウェーバンカーに入れて3オン、3パットでダボ。調子がいい時は、フェアウェーバンカーに入れたって関係なにのに~。
ここまで10オーバー。
ショットもパットもボロボロ・・・

16番ミドル フェアウェーバンカーに入れた上、残り距離と風を読み間違え、グリーンの奥にこぼす。土しかないところから、グリーンに乗せて、トリ。 
17番ショート グリーン乗らずに、ボギー。
18番ミドル ドライバーを右林に入れて、3打目が乗らずに、4打目グリーンオーバー、5打目がグリーンの下り傾斜に乗って、こぼれる。6オンして、8点。

終わった・・・
猛烈な風のせいばかりじゃないね。
なにもかも放り出して、帰りたいよ。
前半ハーフ、痛恨の18オーバー、54点w

後半のアウト。
1番ミドル 2オンしたのに、3パットしてボギー。
2番ショート 乗らず、ボギー。ショートがまったく乗りませんw
3番ミドル 枝に当てて4オン、ダボ。
このリズムのままで、取り戻せる気配なし。
後半ここまで4オーバー。

4番ショート 大きく風に流され、乗らず。ウェッジで寄せて、パー。やっと来た!!
5番ロング 左林の中に入れて出すだけ。3打目、ロスト。6オンして、3パット、9点。もう何が何だかわかりませんw
6番ミドル 左崖下に落とし、まずは上げるだけ。3オン、3パットでダボ。
ひどい、ひど過ぎる。
後半ここまで10オーバー。もう笑うしかありませんw ダハハ・・・

7番ミドル 寄せワンでパー。
8番ミドル 2オン、2パットでパー。
9番ロング 3オン、2パットでパー。

やっと上がり3ホールで調子を戻しました。
明日につながるゴルフになった~!
後半、46点。
合計、100点。
100叩きの刑。

やっぱり実践しないとダメですね~。
猛烈な風のせいばかりではありません。
練習場は、所詮練習場。
でも練習しないと、上手くならないどころか下手になる一方だし。
シーズン始まったばかりなので、来月のコンペに向けて頑張ります!

バックティー使用許可をもらってプレーするHさん
所属ゴルフ場のクラチャン(クラブチャンピオン)です
Hさんは、この強風の中、バックから38、42のスコア
スゲ~っす!

桜が満開
これでスコアがよければ最高~

早めのスタートということもあり、夕方に市陸へ。
やりたいことは、10kmタイムトライアル。
来週の佐渡トキマラソンに向けたトレーニングです。

ゴルフでヘロヘロになった身体にムチを打って頑張ります。
オヤジ頑張るね~w

最初に2kmをキロ5分ほどでアップ。

そして、本番!
1kmごとのラップは、4:11、4:11、4:13、4:13、4:15、4:16、4:16、4:21、4:20、4:13で、合計42分33秒。
同じトラックで練習している市民ランナーから何度も抜かれ、哀愁が漂ってます・・・

しかし頑張ったから、ヨシですw

クールダウン1km。
合計13kmラン。

本日の市陸
帰りに東スポでお会いするIさんと遭遇~

やすらぎ堤の桜も満開

今日も早朝から夕方まで頑張りました~。
明日を信じて前に進みますよ!w

自転車、13kmライド。


SWIM 本日 0km/月間2.2km
BIKE     13km/488km
RUN     13km/68km

0 件のコメント:

コメントを投稿