2018年1月13日土曜日

雪かきトレ、徒歩出勤

◆1月12日(金) 雪のちくもり

新潟市内は記録的な大雪。
11日から12日朝9時までの24時間降雪量は、80cm。
一気に積もりました。

5時起床、6時まで家の前を雪かき。
雪かきトレーニングで一汗かいたので、シャワーをしてから出勤です。

今朝は家の近くからバスに乗ることをあきらめ、新潟駅まで徒歩移動。
新潟駅万代口からBRTに乗ろうとしたら、東側自由通路の階段付近まで長蛇の列ではないか~。

新潟駅万代口
バス乗り場は遥か前方

発車したバスを1台だけ見送った後、しばらく来ず・・・

歩いたほうが早いと思い、萬代橋経由で職場まで歩くことに。
同じ考えの人も多く、本町まで1列になって歩く・・・
雪中行軍の様。

これが正解。
古町まで後ろからバスに抜かれることはありませんでした。

古町十字路からモール、アーケードを通って上の方へ。
自宅から約7km歩いて、始業とほぼ同時に職場に到着。
出勤するだけで、疲れた・・・


帰りは、停留所2つ分バスに乗った後、柾谷小路に出たところで動かなくなり、また歩いて帰ることを決意。

NEXT21前

萬代橋

東大通り

近所の貨物線
信号だけ生きている

今日はスーツ、コートに長靴

行きも帰りも2時間近く、歩く。
距離的には大したことないけど、長靴で歩くというのがね、雪で濡れずに中は快適だけど、それなりの歩きにくさw

帰ってきてから、また雪かき。

走れない中、朝晩いいトレーニングが出来たと思えば、それもよし・・・です。

今日は、風がなくてよかった~。


こんな大雪でみんなささくれそうな気持ちの中でも、雪で狭くなった歩道でのすれ違い時にところどころで繰り返される、「お先にどうぞ」や「すみません」、「ありがとうございます」の言葉はとてもいいものですね~。


SWIM 本日 0km/月間 2.5km
BIKE 0km/185km
RUN 0km/6km

0 件のコメント:

コメントを投稿