2014年7月27日日曜日

第20回福島潟駅伝

◆7月27日(日) くもり時々晴れ

第20回福島潟駅伝競走大会に参戦してきました。
場所は福島潟放水路の周回コースで、一人3km×5人の合計タイムで争うもの。

オレは、例年職場チームで出場。
我が社は今年も同じく一般男子で2チーム編成です。

うさぎさんチームとかめさんチーム。
で、オレはかめさんチームのアンカー。

今年は20回の記念大会で、参加出場チームは、過去最多の96チーム。
一般男子は54チーム。
すごいです。

昨夜の大雨でどうなるかと思ったけど、無事に雨は上がってくれました。
毎年自転車で現地入りしているけど、まだ雨が降りそうな予報もあるし道路もウエットなので車で会場へ。

昨日のような猛暑日でなくてよかった~。

会場に着いた頃の空模様

頑張っていきましょう!
全員集まっていないよ・・・
 
小学生、中学生、男女混合などの部がスタート!


所属する豊栄走友会の
ファイターズさんから骨っ娘さんに襷が渡ったところ!

一般男子のスタート!

かめさんチーム4走のT内さんから襷をもらい、9割ほどの力でスタート。
うさぎさんチームのアンカーk出さんは先に行ってしまったが、頑張れば捕まえられそうな位置。

スタート直後、GPSのランニングウォッチのボタンを押したら、変なところを押してしまい、また衛星を検索し出した。
画面を切り替え、ポチポチとボタンを押しながら前進w
トータルタイムはこれではわからないけど、ペースの参考になるだろうと思い、途中からスタートボタンを押した。

まず、500mほどで1人抜き、1.5kmほどでもう1人抜く。
2km付近で、うさぎさんチームのK出さんを捕まえた。

そして、もう1人を抜いて、帰ってきた~。


この先を折り返せばゴール!


タイム12分19秒、区間17位。

この1週間、体調不良や飲み疲れで10kmしか走ってなく、どうなるかと思ったけど、タイムはまずまず。

その後、うさぎさんチームがゴール。
昔話と同じく、かめがうさぎを差し切ったカタチ!

かめさんチームは25位でラッキー賞をゲット

参加された皆さん、お疲れ様でした。
主催者の皆さん、ボラの皆さん、ありがとうございました。

帰る頃には青空も

本日、3km+アップ1.5kmで、4.5kmラン。

午後から何かトレをしようかなと思ったけど、高校野球新潟大会の決勝をTV観戦。
家でゆっくり過ごして終了~。


SWIM 本日0km/月間8.4km
BIKE     0km/623km
RUN     4km/228km

0 件のコメント:

コメントを投稿