2016年10月10日月曜日

新潟シティマラソン2016(幽体離脱~w)

◆10月9日(日) 雨のちくもり

新潟シティマラソン2016に参戦。

昨年は前日夜に突然38.7℃の発熱で、やむなくDNS。
あれは何だったのか・・・

2年ぶりの参戦です!

スタート前の市陸

天候は、雨。
しかし、スタート間近に雨が上がりました。

暑くもなく寒くもなく、絶好のコンディション。
スタート前に、ひぐまささん、タケさん、Cygunsさんとおしゃべり。

あっという間に市役所前への移動時間となり、整列してるみんなが駆け足で移動します。
こんな移動、今まであったかなw

同年代ライバルのファイターズさんの姿は見当たらず。
タケさんとは、ファイターズさんと走ると前半速くなり過ぎだから注意が必要という意見で一致w

スタート直前、ひぐまささんはスルスルっと前に並び、Cygunsさんはどこかに姿を消しました(笑)

そして、スタートの号砲。
タケさんとともにスタートします!

予定は、最初の10kmまでは、キロ4分40秒。
その先30kmまでは、キロ4分30秒。
30km以降は、全力で!という工程。

後半上げるネガティブスプリットで行きます。


結果は・・・
0-5km 23分43秒

5-10km 23分08秒

10-15km 22分47秒

15-20km 22分54秒

20-25km 23分06秒

25-30km 23分43秒

25km以降だんだん脚が重くなってきて、ペースダウン気味。
まだ、若干脚が残っていることを期待しながら、青山の30km地点を通過。

丘を登りきったところで、自分にゴーサインを出します。

関屋分水を渡り、あとは新潟島を3分の2周。
31km地点の給水所でカメラを構えてるモモちゃん発見。

ゾンビのような走りw

30-35km 23分38秒
ゴーを出したのに、さっぱり進まない・・・
前にいるであろうひぐまささん、ファイターズさんはどこだ~。

35-40km 25分04秒
ずるずるペースダウンし、抜かれるばかりで哀愁が漂ってます。
みなとぴあ付近で、A女王とHマーメイドから声援をもらうけど瀕死の状態・・・

40-42.195km 13分19秒
ヘロヘロになって、幽体離脱と現実世界を行ったり来たり・・・

競技場に帰って来て、最後は両手を上げてゴール!

やった~!
最後だけ元気よくゴール

からの~、幽体離脱w

ネットタイム 3時間21分22秒

残り10kmでギリギリ10分台か?と思ったけど、結果は撃沈です・・・
ネガティブスプリット不発。。。

出直します~。

完走証

まだまだ続くゴールシーン
そして手前では表彰式

市陸正面

A木さん年代別3位、おめでとうございます!
60代で3時間09分スゴイ

お風呂に入って、駅前の居酒屋で豊栄走友会の打ち上げです!
鉄女ママもハーフの年代別で入賞。

みんなそれぞれ頑張りました!
ひぐまささん、ファイターズさんが自分より後ろにいたというのは後からわかりました。

オヤジ対決、まだまだ続きます!w

カンパーイ

これで今シーズンのレースは終了です。
例年恒例の佐渡トラA-村上トラ-新潟シティ、秋の3連戦が終わりました~。

11月の新発田マラソンは仕事のため参加できず・・・
しばらくレースはありませんが、また次の大会に向けてじわじわトレーニングしていきます!


SWIM 本日 0km/月間7.7km
BIKE      0km/94km
RUN     42km/108km

2 件のコメント:

  1. マラソン大会の横を,ブルベの1000kmのライダーが駆け抜けるシュールな光景があったんですね.見てみたかった.

    返信削除
    返信
    1. OBTさんのFBを見て初めてわかりましたw
      ブルベとランの大会が一緒のコースになるっていうのは、あまり見たことない光景ですね~。
      OBTさん、コースから締め出されなくてよかったです(笑)

      削除