2019年2月28日木曜日

厚底シューズ

◆2月28日(木) 雨のちくもり

東スポ屋内体育館を50周。
ペースは、キロ5分30秒ほどから入り、上げても5分15秒ぐらいと思っていたら・・・

途中、TTさんが話題のナイキの厚底シューズを持ってきて、貸してくれると言うので、それを履いてみる。

ズームフライ フライニット

走り出すと勝手に進んで、キロ4分50秒ほど。
その調子で、3km試走する。
昨日追い込んだので、今日はキロ5分を切る予定はなかったのにw

感想としては、飛ぶような感覚。
ストライドが伸びる。
自ら走るというより、シューズが勝手に走ってくれる。
重力が軽くなったような感じ。

いつも履いているターサーとは、まったくのベツモノ。
同じランニングシューズとは思えない。

これは好タイムが出そうだと思う反面、これに見合う筋力が必要だとも思う。
前半突っ込んで入って、後半潰れてしまいそうだ。

TTさんにシューズを返し、自分のターサーに履き替えたら、こちらはまるで足袋のよう・・・

10kmラン


ズームフライで1回ぐらいはレースに出てみたいな。


SWIM 本日 0km/月間 3.0km/年間(1月1日~)7.6km
BIKE 0km/215km/304km
RUN 10km/341km/713km

0 件のコメント:

コメントを投稿