2011年11月22日火曜日

「いい夫婦の日」なので

◆11月22日(火) 晴れのち雨

今日は、以前に日曜出勤した分の半日代休をもらった。
午前中はとてもいい天気だったが、お昼からは雨模様・・・
こんなに降る予報ではなかったと思うんだけどなぁ。
お昼に仕事を上がり、古町で若干用事を足して帰宅。

14:00過ぎから、走るために東スポへ。
本当はどこかへ走りに行きたかったが、雨が降っていたし、子ども達のピアノの送迎があるため、
夕方の帰宅時間が計算できる東スポにした。

東スポ屋内体育館200m×100周で20kmラン。
おー、左回りかぁ。
屋外では左回りばかりなので、屋内では右回りで走りたかった。
最初の10kmはキロ6分以上のゆっくりペース。
途中お腹の調子が悪くなり、2回もトイレに駆け込んだ。
後半の10kmはスピードを出して追い込む。
主に5分台前半で。
途中の1kmを、4分35秒、4分27秒で走るが、今日はこの辺が精一杯。

20km走ってやめようと思ったが、今日は「いい夫婦の日」なので22kmにしようと思い、
トレーニングルームのトレッドミルに乗り、追加でもう2km走った。
合計22kmラン。

追い込むとハムストリングがピキーっといってしまいそうな感覚になるので、
怪我をしない程度の強度で走る。
調子がいいときこそ注意が必要。

自転車は、通勤往復+帰り古町経由+東スポ往復で、合計17kmライド。


SWIM 本日0km/月間7.4km
BIKE  17km/273km
RUN   22km/228km

0 件のコメント:

コメントを投稿