2012年10月11日木曜日

QちゃんLOVE

◆10月11日(木) 雨のち晴れ(一時雨)

朝5:00頃起床。
雷がゴロゴロと鳴っていたが、雨がまだ降っていなかったので、着替えてランの準備をする。
5:30頃に、「さぁ、行こう!」と玄関を開けたらザーッ。
空を眺めて終了。

通勤時間の頃には晴れ。
自転車は職場までの往復13kmライド。

仕事から帰り、19:30過ぎからラン開始。
自宅→東スポ屋外14周→自宅で、10kmラン。
なんだか、走らずにはいられない。

運動強度は、軽め。
疲労回復も兼ねてゆっくり走る。
いわゆる「つなぎ練習」。
これからは意識して「ポイント練習」を組み入れていこう。

新潟シティマラソンからQちゃんのことがますます好きになった。
握り拳をつくり「がんばって、がんばって」と一生懸命声をかけながら応援してくれて、笑顔でハイタッチしてくれたQちゃん。
Qちゃんのことは、以前に小出監督の著書を読んだことがある。
また読み返したいし、Qちゃん自身が書いた本も今度読んでみよう。
元気があって明るくてみんなを幸せな気持ちにしてくれるQちゃん。

今回の新潟シティマラソンから自分の中の何か別モードのスイッチが入ったような気がする。
もっともっと頑張ろう。
与えられた環境の中で、自分がどこまで行けるかやってみよう。

今日はいい言葉をみつけた。
「マラソンは、前半走りたいのを我慢し、後半走るのを止めたいのを我慢することである。」
ランナーに捧げる言葉。
なるほど~、まったくそのとおりだ!


SWIM 本日0km/月間2.6km
BIKE      13km/129km
RUN      10km/85km

0 件のコメント:

コメントを投稿