2013年6月1日土曜日

6月スタート

◆6月1日(土) 晴れのちくもり

亀公レーシング、さるきちさんの追悼ライドに参加してきました。
事故現場で黙祷を捧げ、新津丘陵の空に向けてご冥福をお祈りさせていただきました。
umiさんをはじめ参加の皆さん大変ありがとうございました。

さるきちさんは直接は知らないものの、5年前の6月1日に不慮の事故で亡くなったことを知っていました。
同じロードバイクに乗る者として、追悼ライドに参加せずにはいられない気持ちから参加させてもらいました。

どうぞ、安らかに。
そして、残された我々は安全最優先に!

その後、単独でR290号経由で赤谷の滝谷森林公園へ。
五泉、安田付近のだしの風が強く、新発田の天ノ原からも向かい風で、ヘロヘロ・・・

森林公園の川のせせらぎを聞きながら、まったりしながらも、今までのことやこれからのこと、いろんなことに想いを巡らし充実した時間を過ごす。

これからの自分は一体何ができるんだろう・・・

やれることを全力で!

と言いつつも、速攻で家に帰り、お昼からビールをプシューっと開けて、今日の行動はこれにて終了~。

自転車は、自宅→新津丘陵→R290号→赤谷→福島潟→自宅で、128kmライド。

新津丘陵、薬科大の夕陽ケ丘から
遠方には弥彦と角田

るっくさんからいただきました

赤谷滝谷森林公園の管理棟のテラスで

新緑が気持ちいいな

昨日より前へ!
気持ちだけはいつもそう思いたい!


SWIM 本日  0km/月間0km
BIKE      128km/128km
RUN        0km/0km

2 件のコメント:

  1. ファイターズ2013/06/02 21:07

    追悼錬お疲れさまでした。
    私は参加できませんでしたが、多くの方がわまってくれてうれしいですね。。

    我々も、安全走行第一でいきましょう
    ということで、亀公通常錬お待ちしています。(n‘∀‘)η


    返信削除
  2. ファイターズさんへ
    追悼錬は当時のコースを使ってとのことですが、阿賀野川の土手で向かい風の中、38km/hほど出てましたよ~。
    今日はゆっくり行きましょう~とおっしゃってましたが、千切れかけました・・・
    おそろしいですね・・・
    これを平日やったら、間違いなく日中は意識が飛んでしまいそうです(笑)

    返信削除