2013年8月5日月曜日

津南ひまわりツアー

◆8月4日(日) くもり一時雨

津南のひまわり広場に行ってきました。

3:00起床、3:30過ぎに家を出て横越の7-11へ。
本日のツアー主宰者W@Hさんと合流し、出発~!

長野県境付近に行くのに平地を走らず、車の通りが少ない山道を選んで走る。
W@Hさん好みの道。
まず五泉へ出て、そこからR290号。
途中から、r9号、r317号で栃尾へ。

r9号で、三条のABさん参上。
朝のご挨拶からどんどん話が盛り上がり、今日初めてお会いしたとは思えないぐらい、3人でおしゃべりしながら前進する。
車の通りがほとんどない山道。
ABさん、上り坂で後ろから車が来た時に、スッと加速して前へ!
一瞬の出来事・・・、凄い脚です。
お互いの無事の言葉を交換し、栃尾で別れる。

また、2人で前進、栃尾から山古志へ。
山古志から堀之内へ。
山道ばかり・・・
登ってるか下ってるかどちらかで平坦な道はめったにない。
オレの知らない道ばかり。
山中引き回しの刑のようだ。
しかし、意外といい感じで脚が回ってくれる。

堀之内からR252号、R117号で津南を目指す。
目的地10kmほど手前で猛烈な雨に遭遇。
たまらず、コンビニに逃げ込む。
雨はやむ気配がないが、少し小降りになったところで前進。

ようやく、お昼少し前に目的地の津南ひまわり広場に到着~!

本日の目的地
ここまで159km

帰りは、R117号、R252号、R290号(石峠)、r317号、r9号、R290号で五泉へ。
復路の休憩は、小出近くの越後広瀬のコンビニと五泉丸田のコンビニの2カ所のみ。
横越で別れ、自宅到着は19:50頃。

本日、312kmライド。
いいトレーニングになりました~。

W@Hさん、お疲れ様でした~!
ABさん、短い時間でしたが、ありがとうございました!

今回のルートは、W@Hさんがルートラボに上げていますので、ご覧になりたい方はこちらをどうぞ。新潟市内を除いてほぼ正確です。

<往路>
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=e4937716385e0ce3d3f51b96ca5fb253

<復路>
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=466e56c597a13435455088524b8f38fa


なお、8月5日(月)はご隠居のところのひまわりツアー。
その前日にコッソリ行ったこと、スミマセン・・・
休みが合わないもので、と言い訳じみたことを言ってるなぁ(-∀-`; )


先日の豪雨の傷跡が残る栃尾の集落

山古志のアルパカ
毛を剃られてさっぱりしています

山古志付近
峠を越えて震災後にできた立派な道を飛ばす

震災で山が崩れてできた自然のダム湖

津南町に入ったところでどしゃ降りに遭う
小雨の中、ひまわり広場に到着!


咲き誇るひまわり

PBPジャージのW@Hさん

お昼は、津南ポーク定食
おいしくいただきました
 
早朝の一コマ

 

W@Hさん、また時間が合うときにロングライドお願いします(^_^)/


SWIM 本日  0km/月間3.2km
BIKE      312km/371km
RUN        0km/38km





◆8月5日(月) 晴れ一時雨

今日は、完全休養日です。
自転車は、通勤往復+αで14kmライド。


SWIM 本日 0km/月間3.2km
BIKE      14km/385km
RUN       0km/38km

6 件のコメント:

  1. おはようございます(^v^)nao217です。
    津南まで自転車ってすごいですね~。車でも遠いな~って思います。

    それでは質問です(笑)
    ①朝3時とか4時に起床って,何時ころ就寝ですか~?
    私は5時台には起きれるようになりましたが,まだまだ眠いですzzz。早く寝るようにしていますが・・・

    ②夜のうちに何か準備しておきますか?
    朝はボーっとしていて,朝ごはんの準備とお弁当と夕飯の準備をして行くだけで精一杯です。

    ③食べ物で気を付けていることってありますか?

    良かったら教えてくださいませ~(^v^)

    返信削除
  2. どうもお疲れ様でした.
    だいろ連の効果でしょうか?
    5月の喜多方と違って上りも後半も安定した走りで驚きました.
    (実はリヤのバックにリタイヤしたときのために,輪行袋が2個入ってました.)
    栃尾から下ってきた後の最後の平坦路は,自分が牽いてもらっているときのほうがペース良かったですし・・・.
    佐渡トラに向けて最後の調整頑張って下さい.

    自分ももう少しスピート付ける練習しなきゃと実感しました.

    返信削除
  3. お疲れ様でした。
    凄い!凄いよ!
    津南へは年に何度か行きますが、車でも遠いと感じてます。
    そこを自転車で行って帰って来るなんて!驚き!
    ウェアは雨に濡れても直ぐに乾くのかな?

    返信削除
  4. nao217さんへ
    質問コーナーですね(笑)
    お答えします。
    ①普段の就寝時間はなるべく日付を越えないようにしています。
     最低でも5時間は寝たいところ。でも、津南の日は3時間半ぐらしか寝ませんでした(^_^;)
    ②前日の夜の準備は、着る服ぐらいかな~。
     自転車の場合は、タイヤに空気入れたりしますけどね!
    ③食べ物は、特に気を遣ってません。
    好き嫌いせず食べて、毎晩気持ちよくビールを飲んでますよ~(^_^)v
     あと、毎晩納豆は必ず食べてます!粘り強くいけそうですね。
    ほかにも何でも聞いてくださ~い(^_^)

    W@Hさんへ
    楽しかったですね~!大変ありがとうございました!
    私の輪行袋も用意していただいていたんですね。ご心配おかけしました。
    だいろや胎内ヒュッテ行きの効果は抜群でした。
    坂の登り方が少しはわかったような気がします。
    1回では道を覚えられないので、また栃尾、山古志方面お願いします(*^^)v

    mariさんへ
    そんな凄いことないですよ~(^_^;)
    もっと凄いことしている人は大勢いますからね~。
    自転車は、覚悟と根性があれば300kmは走れますよ。あとは長距離に対する体の慣れかな・・・
    ウェアは乗っていれば自然乾燥します。
    でも、シューズと靴下はずっと乾きませんでした~(>_<)

    返信削除
  5. 先日は三条~栃尾まで有難うございました。普段集団で走ることが多いので、単独でコソ連とはいえ、やっぱり仲間と走るのは楽しいです。
    こちらは83kmと足元には及びませんが・・・佐渡トライアスロン明けのリハビリライド企画がありましたら是非挑戦させて下さい。リタイアの際は、セルフディスカバリーで自身で処理します。
    五泉~このルートは信号もなく、車も少なく、景色も良いのでストレス無く走れますので多少の峠も気分的に克服できますよね!
    でも、身体鍛えすぎですねぇ(^_^;)

    返信削除
  6. ABK45さんへ
    アイドルグループのようですね~(笑)
    先日は大変ありがとうございました!
    あの後は埼玉の方と素敵な時間を過ごされたそうで、まったく羨ましい限りです(^_^;)
    また色々情報交換お願いします。
    佐渡トラ後は、200マイルトライアルというイベントに参戦予定ですよ。
    R290から続くr9、r317いいですね~。まだ道に迷いそうですが、今後たまに出没するかもです。
    新潟シティマラソンも頑張っていきましょう(^○^)/

    返信削除