2013年8月24日土曜日

ウィルス性胃腸炎

◆8月23日(金) 雨時々くもり

朝から雨。
今日は1日外に出る仕事。
若干残業し、20:30過ぎに帰宅する。

腰の方は良くなったが、23:00過ぎから急激に体調が悪化・・・

嘔吐して、撃沈・・・


SWIM 本日0km/月間9.6km
BIKE      0km/1,102km
RUN      0km/135km





◆8月24日(土) くもり

夜中は、嘔吐の繰り返し。
呼吸することもつらい。
両脚は痙攣。

あまりにつらいので、急患診療センターへ行く。
そこでも嘔吐、さらに下痢の繰り返し。
嘔吐と下痢で全部出しきったところで、点滴をしてもらった。
そして、帰宅。

午前中、家の近くの診療所へ。
昨夜の状況、今週初めの発熱などを説明すると、ウィルス性胃腸炎らしいとのこと。

しばらくアルコールは抜き、というのは昨夜の先生から。
今日、明日はおっかなびっくり食べるぐらいでちょうどいい、というのは今日の先生から。
乳製品も胃に負担がかかるから、NGだそうだ。

夏の疲れで体が弱っていたことに加えて、食事(食べ過ぎ)に問題があったのかも。

午後からご隠居のところへ。
事故に遭ったバイクは、フロントにゆがみがあったものの無事だった。
ほか特に異常なし。
よかった。

しばらくすると、オニバスさん登場。
佐渡トラ直前で、皆さんバタバタといった感じだろうかw

体調はだいぶ良くなったが、トレーニングは自重してナシとする。
休むこともトレーニングのうち。

ご隠居から、こういうときは精神のトレーニングをしろとのアドバイスを受ける。
「ロッキーとかスクールウォーズを観るんだ!」と・・・(笑)

自転車は、近所を1kmほどライド。


SWIM 本日0km/月間9.6km
BIKE      1km/1,103km
RUN      0km/135km

3 件のコメント:

  1. オニバス2013/08/24 19:07

     大変だったんですね。佐渡トラ本番に向け364日頑張ったといわれ羨ましく思っていました。アルコール抜きはつらいでしょうが、体が資本です。御自愛の程を。

     私も佐渡トラ本番に向け御隠居から新品のサイクルメーターを取り付けていただき一安心しました。
     それにしても御隠居は物知りですね。雑学の分野でも驚きです。

    返信削除
  2. nao217です。
    そうだったんですね・・・体調つらくてせつなかったですね(+_+)
    ゆっくり休んでお大事になさってくださいませ。

    返信削除
  3. オニバスさんへ
    ご心配をおかけしました。
    アルコール抜き、つらいですね~。
    トレーニングできないことも精神的に非常につらいです・・・
    不安ばかり大きくなっていきますよ~。
    ご隠居の雑学王ぶりは、TVチャンピオンに出て優勝できるレベルですね(笑)

    nao217さんへ
    ありがとうございます。
    そうだったんですよ~。
    発熱の原因もここから来ているようです。
    体の防御反応がすべて出たということでしょうかね~。
    休養を上手に入れながらトレーニングしないとこうなってしまうんだと、今回はいい勉強になりました(^_^)v

    返信削除