2017年8月16日水曜日

北アへ

◆8月10日(木) くもり時々晴れ

仕事を早めに上がらせてもらい、今回の山行の出発地である新穂高温泉へ向かいます。

帰り道の途中
生きて帰って、またこの橋を渡るぞ~!
高速に乗って北アルプスへ
自転車 14kmライド


SWIM 本日 0km/月間5.1km
BIKE 14km/199km
RUN 0km/62km

2017年8月9日水曜日

ゴルフランアルビ

◆8月9日(水) くもり時々晴れ

新潟県内は台風5号による被害はほとんどなく、よかったです!

今日は、プライベートでゴルフの予定でした。
しかし、台風の影響で昨日のうちにキャンセル。

キャンセルしなくても、この程度なら十分できたな・・・

予定どおり今日は休みにして、ゴルフのラウンドの代わりに、打ちっ放しへ。

山木戸

夕方、東スポへ。

最近、長い距離を走っていないので、20kmぐらいは!と思ったけど、時間がなく15km走。
今日もトレミの上です。

~10km 11km/h
~15km 12km/h

東スポ 


夜は、アルビ観戦。
川崎に0-2で負ける・・・

内容は悪くないけど、最後のところなんだよな~。
フィニッシュの精度。

攻めている時間帯に点が取れるかどうか。
アルビは取れない。
相手はしっかり取る。

失点病と点が取れない病・・・

清五郎

自転車 12kmライド


明日夜から、新潟を離れます。
山旅に行って来ます。
しばらくブログが書けません・・・

帰ってきたら書きますので、それまでご容赦ください。

生きて帰って来ることが最大目標。

それでは~!


SWIM 本日 0km/月間5.1km
BIKE 12km/185km
RUN 15km/62km

三次郎

◆8月8日(火) 雨時々くもり

職場で書類の片付けなどしていたら時間がなくなってしまい、午後8:00過ぎからトレ開始。

東スポのトレミの上で、8kmラン。

~2km 10km/h
~4km 11km/h
~6km 13km/h
~7km  15km/h
~8km  16km/h

ビルドアップっぽく走り、短い時間で、滝 汗次郎になりましたw

よそ次郎、うな次郎とともに、新潟の三次郎になりたい。
三太郎に対抗か?(笑)


東スポ


SWIM 本日 0km/月間5.1km
BIKE 0km/173km
RUN 8km/47km

2017年8月7日月曜日

完全レスト

◆8月7日(月) 快晴

台風5号の接近で、新潟県はフェーン現象。

暑かったですね~。
新潟市は36.4度の猛暑日。

今日は、完全レストにしました。


自転車 14kmライド


SWIM 本日 0km/月間5.1km
BIKE 14km/173km
RUN 0km/39km

2017佐渡OWS(バイクTT練付き)

◆8月6日(日) 快晴

佐渡オープンウォーターに参戦してきました!
2,000mの部です。

朝1:10に起床。
自走で、佐渡汽船ターミナルに2:00に到着。

日帰り組の潟鉄メンバーと合流し、3:00新潟港発のフェリーで佐渡に向かいます。
と言っても、フェリーの中では寝るだけw

両津湾に入った頃

間もなく両津港

今年3度目の佐渡入り。
バイク自走組のブンちゃんと二人で会場の佐和田へ向かいます。

場到着~

真野湾は最高に穏やか


大会の雰囲気ですね~

お馴染みの桟橋

ビーチ用のテントも賑わっています

1,000mの部が始まります

1,000mスタート

そして、2,000mの部。
その前に、入念にアップします。
前日から佐渡合宿している潟鉄メンバーとも合流。

OWSはトラと違って、スイムだけのレースなので、案外と気が楽だなw
と言ったら失礼か・・・

9:30にスタート!
目標は、40分切り。

スタート位置は、最前列から3~4列目のやや左目。
第1ブイまでは、それほどのバトルもなく、平和に泳ぐ。

第2ブイを曲がったところで、若干バトル。

第3ブイを曲がり、岸と平行になったところで、なおクジラとちえマンボウを発見。
なおクジラはウエットスーツでわかったし、ちえマンボウはキャップの色でわかりました~

これは負けられない!

第4コーナーを曲がり、2周回目です。

ほぼ同じようなペース。
少し自分が前に出たかと思うと、大して離れていなかったり・・・

最後の第6コーナーを曲がり、岸に向かう直線で、またバトル。
この辺にいる集団の泳力がみんな一緒で、小競り合いが起きます。

最後の最後に岸に上がった場所で、なおクジラとちえマンボウとほぼ同じ位置。

全力でビーチランをして、二人に先着してゴール!(笑)

タイムは、目標に遠く及ばず、42分16秒でした。

完泳証

ゴール後のご褒美

その後、ブンちゃん、ブリ男くん、ちえマンボウ、亀トラのタナピーの5人で、小木までの往復ライド。
行って帰って50km強。
坂もあるので、往復3時間の読み。
ちえマンボウからの、TTバイクで小木坂を走りたいというリクエストによるものです。

時間はあまりなく、ギリギリ。
夕方のフェリーに間に合わせるために、ほぼTTのようなバイク錬です。

トレインで前進するも、途中からはタナピーと二人旅。

小木に着き、みんなを待ちます

帰りも、大部分をタナピーと進みます。

小木から佐和田への帰り道、今年はトラでこの道を通ることはないと思ったら、泣けてきました・・・

会場にまた帰ってきたw

前日からの合宿組が泊まった宿

若干ハプニングがあり、佐和田から両津までリュックを担いでまたまたTTの走りですw
時間との勝負。
向かい風の中、35分で両津港に着きました。

この時、痛感したのは「最後に頼りになるは自分の脚」なんだなと(笑)

バイクコース

今年もありがとう

参加の皆さん、お疲れ様でした! 
大会関係者の皆さん、ありがとうございました。

島内移動と自宅から佐渡汽船ターミナル往復を入れて、ロードバイク99kmライド。


SWIM 本日 2.0km/月間5.1km
BIKE99km/159km
RUN 0km/39km

2017年8月5日土曜日

北アに向けて

◆8月5日(土) 晴れ

午前中にお墓参り。
義父のお墓と母方の実家のお墓です。

お盆に出かけるため、少し早いですが、一人でお参りして来ました。

義父が眠る新津

母方の沼垂寺町

夕方に東スポへ。
トレミの上で、10kmラン。

今日も最速は12km/hまで。

東スポ

お盆に永年勤続のリフレッシュ休暇をもらって、北アルプスに行って来ます。
当初予定していたテン泊をやめて、山小屋泊にします。
起きてすぐに出発できるのが、山小屋のメリット。
荷物も当然少なくて済みます。

行先は、笠ケ岳、双六岳、鷲羽岳、水晶岳、黒部五郎岳。
4泊5日の山行。
予備日もほかに確保しています。

今日は、ザックの傷んだところを直し、食料を調達。
山小屋では全て自炊の予定です。
なかなかの量になりますね・・・
ビールは小屋で買うことにしよう!(笑)

登山計画書を書き上げて、ほぼ準備完了!


その前に、明日は佐渡OWS。
2,000m泳いできます。

頑張ってきまーす!


SWIM 本日 0km/月間3.1km
BIKE 0km/60km
RUN 10km/39km

2017年8月4日金曜日

東スポ+鳥屋野

◆8月4日(金) 晴れ

今年の夏は、全社的な仕事のスケジュールが例年から大きく変化し、まったく思うように行かず・・・
やっと、今日午後休が取れました。

新潟まつりに関する仕事?
それは、当初の予定どおり任せて帰りました・・・w

少し遅い昼食。
なぜか無性にバスセンターのカレーが食べたくなり、バスセンターへ。

バスセンターのカレー
うましです~!!

買い物などを済ませ、夕方に東スポへ。

トレミ、7km走。
今日は、12km/h以上のスピードは出さず。

少しだけでも走れてよかったな・・・

東スポ

その後、一旦自宅に寄ってから鳥屋野の水泳教室へ。

教室前
100m×1本
400mプル×1本

教室中
800mぐらい

教室後
バタフライ 50m×1本
背泳ぎ 50m×1本
100mプル×1本
100m×1本(終了)

合計 1,600mスイム

水を掴まえる腕の使い方がわかったような気がしました。

鳥屋野総合体育館

自転車 14kmライド


SWIM 本日 1.6km/月間3.1km
BIKE 14km/60km
RUN 7km/29km

2017年8月3日木曜日

現実をヒシヒシと

◆8月3日(木) 快晴

東スポ、トレミで10km走。

~1km 10km/h
~2km 11km/h
~7km 12km/h
~8km 15km/h
~9km 16km/h
~10km 12km/h

お疲れ気味のため、これにて終了~。

あと1カ月となった佐渡トラ。
東スポで会う皆さんから、「あと1カ月ですね!」という声をかけられる。

「今年は、佐渡トラ落選組。スコットカップのシード権制度がなくなって、落選しました~。」と答えます。
「でも、マーシャルで行きます」と追加して答えますw

昨年まで6年連続出場のAタイプ。
Bタイプを入れると、佐渡トラは7年連続出場。

今年は出ないんだよな~という現実をヒシヒシと感じています・・・

東スポ

自転車 14kmライド


SWIM 本日 0km/月間1.5km
BIKE 14km/46km
RUN 10km/22km

2017年8月2日水曜日

梅雨明け

◆8月2日(水) 晴れ

仕事帰りにALNゼミ。

その前に、市陸トレミで10kmラン。
軽~く、です。

実践的なトレとしては、フローランニングを行い、2km走。
キロ4分30秒ほどのペース。

合計 12kmラン

やっと梅雨明けですね!!

市陸

自転車 14kmライド


SWIM 本日 0km/月間1.5km
BIKE 14km/32km
RUN 12km/12km

2017年8月1日火曜日

水泳教室3日目

◆8月1日(火) くもり時々晴れ

さて、あっという間に8月に入りました。

気持ちを切り替えて、頑張っていきましょう!

仕事帰りの時間の信濃川

今日は、鳥屋野の水泳教室3日目。
今のところ皆勤賞w

教室中に、800mぐらい。

教室前に400m、教室後に300m泳ぎ、本日1,500mスイム。

教室での切り込み隊長の役割は変わらずw
スイムは力じゃない、スキルの問題!

わかっているんだけどな・・・

鳥屋野総合体育館

自転車 18kmライド


SWIM 本日 1.5km/月間1.5km
BIKE 18km/18km
RUN 0km/0km