2017年8月7日月曜日

2017佐渡OWS(バイクTT練付き)

◆8月6日(日) 快晴

佐渡オープンウォーターに参戦してきました!
2,000mの部です。

朝1:10に起床。
自走で、佐渡汽船ターミナルに2:00に到着。

日帰り組の潟鉄メンバーと合流し、3:00新潟港発のフェリーで佐渡に向かいます。
と言っても、フェリーの中では寝るだけw

両津湾に入った頃

間もなく両津港

今年3度目の佐渡入り。
バイク自走組のブンちゃんと二人で会場の佐和田へ向かいます。

場到着~

真野湾は最高に穏やか


大会の雰囲気ですね~

お馴染みの桟橋

ビーチ用のテントも賑わっています

1,000mの部が始まります

1,000mスタート

そして、2,000mの部。
その前に、入念にアップします。
前日から佐渡合宿している潟鉄メンバーとも合流。

OWSはトラと違って、スイムだけのレースなので、案外と気が楽だなw
と言ったら失礼か・・・

9:30にスタート!
目標は、40分切り。

スタート位置は、最前列から3~4列目のやや左目。
第1ブイまでは、それほどのバトルもなく、平和に泳ぐ。

第2ブイを曲がったところで、若干バトル。

第3ブイを曲がり、岸と平行になったところで、なおクジラとちえマンボウを発見。
なおクジラはウエットスーツでわかったし、ちえマンボウはキャップの色でわかりました~

これは負けられない!

第4コーナーを曲がり、2周回目です。

ほぼ同じようなペース。
少し自分が前に出たかと思うと、大して離れていなかったり・・・

最後の第6コーナーを曲がり、岸に向かう直線で、またバトル。
この辺にいる集団の泳力がみんな一緒で、小競り合いが起きます。

最後の最後に岸に上がった場所で、なおクジラとちえマンボウとほぼ同じ位置。

全力でビーチランをして、二人に先着してゴール!(笑)

タイムは、目標に遠く及ばず、42分16秒でした。

完泳証

ゴール後のご褒美

その後、ブンちゃん、ブリ男くん、ちえマンボウ、亀トラのタナピーの5人で、小木までの往復ライド。
行って帰って50km強。
坂もあるので、往復3時間の読み。
ちえマンボウからの、TTバイクで小木坂を走りたいというリクエストによるものです。

時間はあまりなく、ギリギリ。
夕方のフェリーに間に合わせるために、ほぼTTのようなバイク錬です。

トレインで前進するも、途中からはタナピーと二人旅。

小木に着き、みんなを待ちます

帰りも、大部分をタナピーと進みます。

小木から佐和田への帰り道、今年はトラでこの道を通ることはないと思ったら、泣けてきました・・・

会場にまた帰ってきたw

前日からの合宿組が泊まった宿

若干ハプニングがあり、佐和田から両津までリュックを担いでまたまたTTの走りですw
時間との勝負。
向かい風の中、35分で両津港に着きました。

この時、痛感したのは「最後に頼りになるは自分の脚」なんだなと(笑)

バイクコース

今年もありがとう

参加の皆さん、お疲れ様でした! 
大会関係者の皆さん、ありがとうございました。

島内移動と自宅から佐渡汽船ターミナル往復を入れて、ロードバイク99kmライド。


SWIM 本日 2.0km/月間5.1km
BIKE99km/159km
RUN 0km/39km

0 件のコメント:

コメントを投稿