2016年6月7日火曜日

2016新潟シティライド(先導ボラ)

◆6月5日(日) 晴れ時々曇り

新潟シティライドの先導ボラをしてきました~。
実行委員会役員のWTBさんから依頼を受け、引き受けたはいいけど、いざやってみるとね~、かなり不安な面もありましたw

大変光栄なことで、身が引き締まる思いです。

任務としては、巡航速度30km/h以上で行くというもので、30km/hでもいいとのこと。
先に行きたいという参加者は先に行かせてもいいそうで、その点は気が楽でしたが・・・w

大会スタッフ、ボラは朝5:00に市陸集合です。

スタッフミーティング

潟鉄メンバーが集まったところで

開会式
だいぶ待ちくたびれましたw
さて、整列が終わり、スタート時間までカウントダウン。

7:30 いよいよスタート

始まりますよ~

スタート直後、同じ先導ボラのF(t)のAKさん、そして参加者数人で先頭集団を形成。
その中には、orzのF田さん、ミニベロ参加のKNDさん、CharicoのY崎さんなどなど。

R402号に出て、やんわり30km/h超えのスピードで新川付近まで行くと、AKさんとF田さんと自分の3人だけになってる。
3人でローテしながら進みます。
ペースを落とそうとしたけど、F田さんはまったくそのつもりがなく、巡航速度はそのままw


8:40頃、いわむろやAS到着

一番乗り~w

「いわむろ旬の味」

その先は6人ほどのパックで前進。
追い風もあり36~38km/hで走っていると、後ろのY崎さんが全然30km/hじゃねーよとw

9:50過ぎ うららこすどAS到着

「パワーアップ!!チキンカレー」

うまいっす
タイムテーブルでは、ここを10:00に出発。
しかし、この時間設定はかなり厳しいですw
5分遅れでここを出ます。

その後、数人で出発するも、パックはいつもの3人になってしまった。
F田さんが前に出るとガンガン曳きます。
なんでもホイールを新調して、今日初めて使用するとのこと。
メチャクチャ回るそうですw

横越総合体育館CPは写真の撮り忘れ・・・

そして、ビュー福島潟ASへ。
11:15頃、ほぼ予定通りの時間に到着。

「とよさかのフレッシュデザート」

ヤマちゃんのクレープ美味いです!

11:30 予定どおり出発

タイムテーブルでは、ここから下山スポーツセンターまで30分。
島見を通って大回りするし、信号もあるので、この区間の30分という時間設定はかなりキツイ。

脚を残しておいたので、35km/hほど出しながらも半分以上の距離を曳かせてもらいました。
この区間は45分は必要じゃないかと言っていたら、やはりいい読みで12分の遅刻・・・
ここでのパックは4人。

下山スポーツセンターCP
その先は、街中を通るため、またまた信号によく引っかかります・・・
これもツライ。
市陸まで30分とあり、12:30着の予定です。

最後の信濃川左岸に出たところで、一般参加のF田さんともう一人の方に先頭を譲り、先にゴールしてもらうように前に出てもらいます。

そして4人で一緒に、12:57に市陸ゴール!

任務完了~!

無事に帰って来ました

その後、続々と参加者がゴール

後片付けが終わり、スタッフ解散式

本日のコース
 
最後まで脚が残っててくれてました。
いいトレーニングになりました!
参加の皆さん、スタッフの皆さん、大変お疲れ様でした!
 
ほぼほぼのタイムで走れてよかったです。
 
自転車、136kmライド。
 

SWIM 本日  0km/月間0km
BIKE     136km/424km
RUN       0km/22km
 

0 件のコメント:

コメントを投稿