2016年6月10日金曜日

トビシマカンゾウを見に

◆6月10日(金) 晴れ

6月の佐渡に来たかった!
大野亀のトビシマカンゾウを見るためです。

20回以上佐渡に渡ってますが、今まで生で見たことはなく・・・

日帰りですが、両親と一緒に行って来ました~。

6:00のフェリーで

平日朝のフェリー
すいてるな~

最近の佐渡行きはは、ときわ丸率が高いw

間もなく両津港

両津港からの移動はレンタカー。

進行方向は、両津から反時計回り。
佐渡LR、佐渡トラでは時計回りで左手に海を見ながら進むので、今回右手に海を見ながら進むというのはものすごい違和感・・・

自転車での島1周は、12回を数えるから、そりゃそうなりますw
ちなみに、佐渡LRが7回、佐渡トラAが5回です。

大野亀に来ました!
人生初の生「トビシマカンゾウ」

向こうは二ツ亀

写真で見たことあるような風景

外海府相川方面

どぶろく酒ののぼりに誘われて・・・
ロングライドなどでも気にはなってましたw

甘酒(ノンアル)の試供品をいただきました

相川まで行き、大佐渡スカイラインを上がると・・・
大平高原のトビシマカンゾウ

展望台から両津方面

真野湾方面

白雲台のソフトクリーム

白雲台から両津湾方面

ジェットフォイルが来た

ヒューッと両津港へ
速いな~

金北山がすぐそこに

お昼は、佐渡トラ前日によく行く長三郎さん

トキの森公園へ

トキの親子が3羽

4月に生まれたばかりの幼鳥2羽

こちらは母親
父親は下の茂みに隠れてましたw

エダマメソフト

今日は、トキ保護センターで14回目のトキの放鳥があったそうですね~。
全然わかりませんでした(汗)

帰りもときわ丸
朝夕とも北側の岸壁使ってる

16:05のフェリーで新潟へ

日帰りだけど、結構満喫~!

角田と弥彦

陽がだいぶ傾きました

観光だけの佐渡は、何年ぶりだろう?

明後日の日曜日は、大野亀でカンゾウ祭りがあるそうです。
明日夜の前夜祭では、かがり火の中で、鬼太鼓や佐渡おけさなどがあるそうで、それもいつか見てみたいですね~。

今日1日で魅力たっぷりの佐渡を堪能し、心が癒された感じです。

トレはなしで、完全レスト。


SWIM 本日0km/月間0km
BIKE     0km/483km
RUN     0km/58km

0 件のコメント:

コメントを投稿