2016年6月20日月曜日

第43回関川マラソン(自走参戦)

◆6月19日(日) 晴れ

関川マラソンに潟鉄有志で自走参戦してきました。
例年恒例にしています。

昨年は、雨の予報で自走せず。
結局昨年の大会は晴れたため、騙された感じでしたが・・・w

5:30に豊栄総合体育館に集合。
写真を撮って出発です。

まずは揃って

行きのペースが速い。
30km/hオーバーで平気で行きます。

ゆっくり行こうと言っても、ゆっくりになりません。
これはいけない。
荷物だって背負っているのに・・・w

誰だ、ペースを上げているのは!

スミマセン。私もその一人でした(笑)

8:00頃せきかわふれあいど~むに到着

ど~む内
レースは、ハーフ。
9:20にスタートです。

前半、大石川を上り、折り返しまではキロ4分20秒台。
折り返してから米坂線のガード下まではキロ4分10秒台。

そこから丸山大橋まで、一気に登ります。
この辺はみんなきつい。
ペースはキロ5分10秒台まで落ちる・・・


丸山大橋を渡ったところで
潟鉄メンバーから応援いただきました

すぐ後ろにおっぴえ師匠。
ピタッと来ているのはわかってたけど、振り返らず残り8kmを懸命に逃げます。

下り坂で、キロ4分10秒台に戻して2km走るも、その後は04:29、04:54、04:35、04:42、04:45・・・

暑さもあって、グダグダの走り。

最後の直線が長く、なかなかゴールに着きませんw
それでも走っているとだんだん会場が近づいてきて、トロトロとフィニッシュ。

タイムは、1時間33分41秒。

記録証

今シーズンの同年代対決では、笹川流れマラソンでおっぴえ師匠に負け、佐渡トキマラソンではファイターズさんに負けていましたが、なんとかリベンジできました。

終わった後で

帰りのコンビニで休憩
もう脚が動かない・・・

本日のバイクコース

ヘロヘロになりながら帰宅・・・

夜は打ち上げでした~

参戦の皆さんお疲れ様でした!
応援いただいた皆さん、大会関係者の皆さん、ありがとうございました!

もっと速く走れるように、精進します。

バイク、128kmライド。


SWIM 本日  0km/月間5.0km
BIKE     128km/676km
RUN      21km/140km

2 件のコメント:

  1. おっぴえ2016/06/21 18:45

    日曜はお疲れ様でした。
    この度は「完敗」であります。。。
    同年代対決は楽しいですね~。
    (特に勝利すると尚楽しいですよね~)
    またモミモミ宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした!
      いつも負けてばかりなので、今回は少しはレースになってよかったです。
      まだまだ先が長いので、これからも精進して勝負に絡んでいけるよう頑張ります!
      モミモミお願いするのは、私の方です(笑)

      削除