2018年10月1日月曜日

2018村上トラ(初スプリント)

◆9月30日(日) くもり

台風24号の影響で、今年の村上・笹川流れ国際トライスロン大会はスプリントディスタンスで開催されました~。

人生初のスプリント。
何をどうすればいいのか皆目見当もつかない・・・

スイム 750m 
バイク 22km
ラン 6.06km

突っ込めば後半垂れるだろうし、抑えて入れば消化不良を起こすw

特にランの6kmというのがビミョーだな。

頑張っていきましょう!






受付終了後、多くのトラ仲間やバイク仲間と談笑し、スタート時間を待つ。

地元で開催される村上トラは、ある種お祭りのような雰囲気。
距離が短いこともあり、佐渡トラのスタート前の重たい空気とは明らかに違う。

スイム前のちえマンボウとSGT姐さんの耳栓ネタで、あまりに笑い過ぎて戦意を喪失しそうになるww
これは周囲にいる選手の戦意喪失を狙った新手の作戦なのか・・・


10:32 スタート!

<スイム>

波は全くなく泳ぎやすい。
バトルは前半若干あり、隣の選手のパンチが飛んできてゴーグルに当たったが、幸い浸水せず。
ヒューッとブイを回ってヒューッと帰ってきた。
流石に距離が短い分あっという間w

750m 15分27秒 252位/676人


<バイク>

瀬波海岸から11km先の小学校を目指す。



三面川を渡り、岬の坂を通過し、羽越線の跨線橋を過ぎたらすぐ小学校というイメージだったが、意外と遠い。
地図を確認しておけばよかったな・・・

折り返してからは、追い風基調。
脚力が一緒の選手2人と抜きつ抜かれつ。

22km 43分01秒(トランジット含む) バイク終了時116位/676人


<ラン>

ゴールの村上市役所までワンウェイ。



3kmまではセーブ気味、そこから先は全力で走る。
ワンウェイなので心理的に行け行けな感じ。

6.06km 25分30秒
総合タイム 1時間23分58秒
総合順位 100位/676人

エイジでは11位でした~。

お疲れ様でした!

潟鉄メンバーで!

ちえマンボウが女子エイジで優勝。
なおクジラがリレー部門で3位。
潟鉄女子の活躍が素晴らしい!!

表彰式は台風の影響でナシ。。


帰りは、瀬波会場までおしゃべりしながら徒歩で移動。

途中のコンビニで

大会としては距離が短かったですが、思いっきりハアハアできて楽しかったですね~!!

次の大会に向けてまた精進していきます。


SWIM 本日 0.7km/月間 9.9km/年間 61.4km
BIKE 22km/498km/4,930km
RUN 6km/260km/2,501km

0 件のコメント:

コメントを投稿