2018年12月4日火曜日

最下位

◆12月4日(火) くもり時々雨

今日は最下位。
普段気にもしない朝の情報番組の星座占いです。

しかし・・・
帰りのバス停でバス待ち中、スピードを出して来た車に水たまりの水をバサーッとかけられ、ズボンがビショビショに濡れる。ハンカチで水気を拭き取る。国道なので、ニイコクに道路補修するべきと後で連絡を入れようと思う。

バスの中で、降車ボタンが押してあるのに、「お知らせがなければ、停めずに参ります。次は~、」と、自分が降りるバス停を通過されてしまう。ボタン押した人も黙っていたので、自分はすぐに後方の席から移動して運転手に「降車ボタン押してありますよ」と伝えると、運転手から丁重に謝られる。扉が開きバスを降りたら、3~4人がぞろぞろと続いた。みんな声出してよ~、と心中、叫ぶ。

バスから下りて、交差点の青信号の横断歩道の上で、自分の右側後方から来た左折車に思いっきり轢かれそうになる。声を出して身をかわしたら、相手が気が付いたようで、「すみません、大丈夫ですか?」と女性ドライバーが車を停めて謝ってきた。「大丈夫です」と答えたものの、お年寄りだったら間違いなく轢かれているよ、と声に出さずに言う。

わずか、30分の間に連続3件の事件・・・
これが最下位の日か。。

その後、慎重に行動したことは言うまでもありません。。


車を出して、父を見舞うと、今日から極少量の食事が摂れるようになったとのこと。
入院して実に半月ぶりの食事。


そして、東スポに直行し、正味45分ほどしかない中でトレを行う。
トレミ
~5km 12km/h
~6km 14km/h

体育館ギャラリー走 2km
ペースはキロ6分弱

合計 8kmラン


走りながら思う。。

朝の情報番組の星座占い、侮れないな・・・
このぐらいで済んでよかったw


SWIM 本日 0km/月間 0km
BIKE 0km/17km
RUN 8km/35km

0 件のコメント:

コメントを投稿