2014年1月3日金曜日

その1秒をけずりだせ

◆1月3日(金) くもり一時晴れ

昨日往路優勝した東洋大学は復路も新記録で優勝し、10:52:51の歴代2位の成績で総合優勝!
東洋大学のスローガンは、「その1秒をけずりだせ」。

グッと気持ちが入る、いい言葉ですね!

優勝争い、シード権争い、襷に掛ける想い・・・
母校関係者、故郷の人たちや親兄弟、多くの人の想いも加わって、箱根駅伝はいろんなドラマを見せてくれる。

生で観戦したことがないので、いつか現地で応援したいなぁ。

自分の母校は、途中までシード権内にいたけど、残念ながら届かなかった~。
来年に向けてまた一から出直し。
頑張ってほしい!


6区の小涌園前を通過中


今日は日中の天気が持ちそうなので、少し頑張って瓢湖へ向かうことにした。
箱根を走っている選手が7区に入った頃から準備して、ランに出る。

箱根駅伝のラジオ中継を聞きながら、赤道(県道4号)を南下。

箱根駅伝の選手とともに前進
雪が全くなく、この時期に外を走れるとは・・・

横雲橋を通過中
頭上を白鳥が数羽飛んでいく

R49号を南下
瓢湖までもうすぐ
瓢湖到着~
観光客が多いな

日中はカモばかり


多くの白鳥は近くの田んぼへ

五頭連峰も雪が少ないな~

こちらの白鳥はのんびりと羽繕い

同じルートを通り、新潟へ。
往復37kmラン。

ちょうど、箱根の選手たちが大手町に帰って来る頃、無事に自宅に帰って来れた~。


そして、夕方からローラー練習。
18kmライド。
途中もがきを数回入れて、距離的には短いのに気を失いそうになる・・・

マットに汗がポタポタ落ちる。
昼間天気が良かったから、外で自転車に乗ってもよかったかも。

しかし、駅伝中継を聞きながらということなら、やはりランしかない。
バイクに乗りながらではイヤホンで聞けないからね。

年末年始の9連休で、今日は7日目。
今日で7日連続走ってる。
28日 21km
29日 15km
30日 21km
31日 21km
1日 10km
2日 20km
3日 37km
ここまで、145km。

あと2日、どうしようか・・・
レストを入れようか、それとも走ろうか。

うーむ、贅沢な悩みだ。。。


SWIM 本日 0km/月間2.3km
BIKE      18km/49km
RUN     37km/67km

2 件のコメント:

  1. 福島潟駅伝の襷でさえ、重みを感じるのに(笑)箱根の襷は凄い重みでしょうね〜。

    返信削除
  2. 骨っ子さん
    箱根の襷はそれはそれはずっしり重みがあるんでしょうね~。
    駅伝は難しいですね。
    福島潟駅伝では前半気持ちが入り過ぎて後半失速。ペース配分がよくわかりませんw

    返信削除