2014年1月26日日曜日

潟鉄個人企画1本目

◆1月25日(土) くもり時々雨

昨年末に立ち上げた潟鉄TRCの練習会は、来月スタートで調整中。
ということで、今日は個人企画で皆さんにお声掛けさせてもらいました。

集合はビュー福島潟、行き先は新発田五十公野公園。
ロードバイクで月岡経由で少し遠回りして、のんびりこーんと行くというもの。
オレは今年初の屋外ライド。

自宅を出発し、大阿賀橋経由で集合場所に行くと、潟鉄エースのT邊さんがバイクをセット中。
そして、H間さん、シグナスさん、ひぐまささんがランのスタイルで合流。
種目は違えど、ここはトライアスロンクラブという感じ。

バイク組とラン組に別れて、目的地に向かってスタート。
エースと二人で進み、途中雨にも降られたものの、無事に現地到着~。

厚着をして、おまけにオーバーペースで来たので、かなり汗をかいてしまった。
止まると冷えてしまう。
冬の乗り方としてはNGだな・・・

白鳥やカモにエサをやるエース
エサは池の脇のコテージ管理人さんからの差し入れ


管理人さんの商売上手な手にかかり、ここで大休止w
ストーブに暖まり、3人でずーっとおしゃべり

ラン組と合流!

ラン組は、往復で37km走ぐらいになるとのこと。
2週間後のいわきに向けての脚づくり。
頑張ってますね~。

オレもいわきなんだけどさ(笑)

再び別れて、スタート場所に戻る。
帰りの途中、エースに先に行っていいよと声を掛けると、スッと前に出てどんどん離されていく。
そんなことを繰り返し、最後に今日のMAX。
オレは40km/hオーバーが精一杯のところ、エースは50km/hオーバー。
まだバイクシーズンでもなんでもないのに・・・
さすが、県トライアスロン連合代表選手!
持ってる脚が違う。

無事にスタート場所のビュー福島潟に戻ってきた。
お疲れ様でした~。

のんびりのつもりが、いきなりハードな乗り方になってしまった。
帰りにご隠居の店にも顔を出し、本日82kmライド。

夕方から、2部練。
今度はラン。

オレもいわきに向けて脚づくり。
先週レースペースで30km走をしたので、今週は同じくレースペースで20km走。

亀田駅へ
すっかり暗くなってしまった・・・

そして東新潟駅へ
暗くて足元が見えないので、残りは東スポのトリムコースで距離を調整。
脚が重くてダラダラ ・・・
頑張ってもペースが全然上がらない。

朝食、昼食ともに軽いものしか食べておらず、エネルギー切れでグダグダ。
ハンガーノックまで行かなかったが、バイクでの追い込みの影響もあり、オールアウト・・・


キロ5分切れなかった~

朝と昼を合わせても、摂取したエネルギーは700~800kcalほど。
しかし、ランだけで1,493kcalの消費って・・・

摂取カロリー、運動強度を考えて、もう少し上手くトレーニングしなければ!

・・・と痛感した1日でした。


SWIM 本日 0km/月間4.8km
BIKE     82km/307km
RUN     20km/295km

2 件のコメント:

  1. バイク&ラン!お疲れ様でした。
    いわきまで2週間と迫りました!(^^)!
    いい感じて仕上ってますね!
    暗い夜道でのスピードの出し過ぎは危険ですよ(笑)

    返信削除
  2. mariさん
    あと2週間ですね!
    当日は天気がいいといいですね~。
    暗い夜道は進むのが大変で、水溜りがあったり段差があったりつまずいたり、ホント走りにくいので気をつけましょう~(^_^)/

    返信削除