2018年7月29日日曜日

奥胎内ヒュッテへ

◆7月29日(日) 晴れ

涼を求めに奥胎内ヒュッテに行こうと思い、潟鉄メンバーに声をかけると、女王様が誘いに乗ってくれた。
昨日のランの疲労回復で脚休めのため、あくまでもユルユルと行く予定。

しかし、サガミレーシングの皆さんも胎内パークホテルにほぼ同じ時間に行くということで、一緒に行くことになる。
昨日、サガミさんに行った時にそんな話になり、NM監督と話がトントンと決まりましたw

台風の影響で強風が朝から吹き、日中はフェーン現象で相当気温が上がる予報。
向かい風だったり横風だったり、強風でバイクコントロールもままならない中、トレインを組んで胎内へ。
私は、ツキイチ宣言。

女王様はローテに加わり、先頭で曳いていますw

胎内広域農道に入り、途中の坂道からサガミレーシングさんがスピードを上げ始め、結果潟鉄2人は千切れるw

その後、なんとか胎内に到着です~。

撮影:NM監督

ホテルの中のお店がまだ開店していないので、
自販機前で休憩中~

サガミレーシングさんは天文台に行った後に帰るとのことなので、ここで別れる。
珍しいコラボはここまでw

相当脚を使った後です・・・
奥胎内ヒュッテまでは本当にゆっくり行こうということで、女王様とおしゃべりしながら進む。

胎内川ダム上流
水量がかなり少なそう

奥胎内ヒュッテ

お目当てのソフトクリームをいただきました~

奥胎内ヒュッテの付近は標高も高く、そよそよと気持ちいい風が吹いてました。
ここまで上がってきて大正解。

しかし、下りでどんどん標高を下げていくと、気温が徐々に上がっていき、熱風が当たって来る・・・

下界は灼熱地獄で、運動禁止レベル。

熱中症にならないように途中休憩をしながら、やわやわと帰って来ました~。

泰平橋の温度計は37度

こんな日に自転車乗っている人、ほかに見なかったなぁ(笑)


帰宅後、近所の銭湯へ。




水風呂にも沢山入ってサッパリ。

この暑さは、まだ2~3日続くとのこと・・・
いい加減に雨が降って、暑さが和らいでほしいですね。


自転車 139km


SWIM 本日 0km/月間10.9km
BIKE 139km/752km
RUN 0km/363km

0 件のコメント:

コメントを投稿