2018年7月29日日曜日

M to N(2回目)

◆7月28日(土) 晴れ

また、村上にやってきました。
2週間前に来た時は一人でしたが、今回は途中乗車したブリ男くんと一緒です。

これから走りますよ

懲りずに「M to N」、村上駅から新潟駅へ。

くびき野対策です。

21:10に村上駅を出発。
ブリ男くんは、サブ3ランナーで、ウルトラはサブ10の実力者。

オレ、ついていけんのかな~w

最初の1kmはキロ6分10秒。
速ぇ~。

結構強めの気持ちいい風が吹いていて、その後6分20~30秒のペースで走る。
国道7号を新潟方面へ。

荒川付近で、MTさんが応援にかけつけてくれました

その後、中条に入ると風が止んで暑さを感じる。
しかし、走りやすさは昼間の比ではないですね!

中条の街でコンビニに寄る途中、若者が運転する車に轢かれそうになる。
こちらは横断歩道を渡るところだったが、存在がわからなかったようで、コンビニで「大丈夫でしたか?」と声をかけられる。

新発田の街を抜けた辺りでは、歩道のほんの少しの段差でつまずいてしまい、擦過傷を負う。
右の手のひら、左ひじ、右ひざからじわ~っと出血。
しかも手に持っていたライトを放り投げてしまい、壊してしまいました・・・
コンビニのトイレで血を洗い流し、絆創膏を購入し応急措置。
幸い大したことはなく、ライトも新調し、再スタート。

木崎のコンビニ休憩中、明るくなってきた

北警察署のある交差点付近から、ブリ男くんがペースを上げ始める。
キロ5分50秒とか出てるし~w

じわじわ離されていき、少しペースを落としてもらうためにも、自分が前に出てブリ男くんに蓋をするw
泰平橋を渡り、いよいよゴールまでもう数kmと近づいてきたので、ブリ男くんを放流する。
そして自分は追いかける。
差は最大で30mぐらいか・・・

明石通りに入ると、信号に引っ掛かりまくり、あとは併走。
最後に左に曲がり、新潟駅が目の前に現れた!
ほぼ6:00に新潟駅に到着

いろいろありましたが、無事にゴールできました!

お疲れ様でした~!

61.5km
6時間29分26秒
休憩含め約8時間50分

まだ脚が残っていて、プラスして走れる感じ。
距離への耐性ができてきたようですが、8月中にはもう少し長い距離のトレーニングをしたいと思います。


その後、花水に行ってまったりと過ごし、本日は終了~。

秋葉温泉 花水

自転車 3kmライド


SWIM 本日 0km/月間10.9km
BIKE 3km/613km
RUN 61km/363km

0 件のコメント:

コメントを投稿