2018年7月14日土曜日

M to N

◆7月14日(土) 晴れ時々くもり

13日金曜日の夜、電車で村上駅に来ました。
ここから夜通し走り、朝には新潟駅に着く予定。

「M to N」

ウルトラマラソンに出る人たちの間では、結構やっているらしいトレーニング。
自分も秋にくびき野100Kに出るので、挑戦してみました~。

村上駅前

では出発!
(撮影後すぐサングラスを取るw)

11:00ちょうどに村上駅をスタートし、すぐに右折し、一丘越えてR7号へ。
歩道は暗く、手に持ったライトで足元を照らしながら進む。

R7号を前進。

村上から中条まで思いのほか遠い・・・

中条まで、キロ7分以上のスローペース。
気温25℃、眠けもあり、リュックを背負い、慣れない夜間ランをしていて、さっぱりペース上がらず。。

コンビニ休憩したら少し元気になり、キロ6分30秒ほどに。
しかし、中条の街からなかなか抜け出せない。。

その後、新潟駅まで何度もコンビニ休憩を繰り返す。

新発田の街に入る手前のJR羽越線の跨線橋を通る頃、だんだんと夜が明けてきた。
長い新発田の街を出る頃は、完全に明るくなった。

新発田からは旧7を前進。

新潟市に入り、泰平橋から新潟駅までが地味に長い・・・

7:40新潟駅到着。

ここまで、61km。
休憩を除き、6時間51分、平均ペースキロ6分45秒。

着いた~

コース

真っ暗闇の歩道は、ライトを持っていても走りづらい。
段差があったり、急に曲がっていたり、無くなったり。

歩道が片側しかついてない場合は、ある側へ移動したり。

とにかく無事に走り切ることができてよかったです!


寝ていないので、花水で温泉に入った後に寝る。
なんとか生き返りました~。

花水

ウルトラ本番に向けて、まだまだ走らなくては!と思いを新たにしております。


自転車 3kmライド


SWIM 本日 0km/月間7.3km
BIKE 3km/191km
RUN 61km/219km

0 件のコメント:

コメントを投稿