2017年10月10日火曜日

新潟シティ2017(暑かった~)

◆10月9日(祝・月) 晴れ時々くもり

新潟シティマラソン2017に参戦です。

今年は、ビッグスワンスタート。
駅南からシャトルバスで向かうと、アルビの試合とは違うビッグスワンの雰囲気がありました~。

ビッグスワン

出走前

時間があっという間に経ち、8:10の整列時間。
開会式の後に、すぐに外に移動です。
途中、駆け足になる場面も・・・(笑)

ひぐまささん、モトくんとスタートの号砲が鳴るのを待ちます。
キロ4分40秒ぐらいのイーブンペースで行こうと一応計画を立ててみる。
そして、後半余力があったらペースを上げよう。

8:30スタート

既にそれなりに暑い・・・
前方にナスを発見。
近づいてみると、見たことがある走り。
TTさんがナスの着ぐるみを着ていて、「あ、見つかった~」とw

NST前
NST前で、ひぐまささんにピッタマークされていたことを初めて知る(笑)

萬代橋を渡り、新潟島へ入る。
みなとトンネルはアップダウンがあるものの、それほど苦に感じず。
まだ余裕があった頃だからか・・・

その後、海岸道路を西に進み、旧二葉中前、青山斎場前の坂で徐々に脚が削られていく。

関屋分水路に戻って来て、ここまで30km。
ここからペースアップ!と自分にGOを出すが、逆につらくなって速度が落ちてきた~。

33km付近
あとは、騙し騙しの走り。
平成大橋の上りは壁のように感じ、橋を下りる個所は一瞬強制的にスピードアップとなるw

最後まで歩かないことだけを課して、哀愁を感じながらトボトボ前進し、市陸ゴール!

~5km 23:16
~10km 22:39
~15km 22:53
~20km 23:18
~25km 23:11
~30km 23:26
~35km 24:51
~40km 26:23
~42.195km 11:13

ネットタイム 3時間21分10秒

昨年との比較で12秒短縮

もう少し頑張れるかと思ったけど、ダメでした・・・
前半余裕を持って走っていたのに、後半につながらず。

新発田に向けて練習から頑張ります!

お疲れ様でした~!

「潟鉄~」と沿道から多くの応援をいただきました。ありがとうございました。
大会関係者の皆さま、ボラの皆さま、重ねて感謝申し上げます。

暑い上に坂があり、ランナー泣かせの大会でしたね~(笑)


自転車 9kmライド


SWIM 本日 0km/月間 0km
BIKE 9km/105km
RUN 42km/105km

0 件のコメント:

コメントを投稿