2011年7月24日日曜日

喜多方ラーメンDNS

◆7月24日(日) くもり時々晴れ

5時に起きて、喜多方ラーメンを食べに行こうと思ったが、寝坊してしまった。
7時半過ぎからやわやわとバイクにまたがり、裏五頭経由で赤谷へ。
今日は喜多方行きを諦めた。
昨日30kmランをしたから、超ロングライドはいいやと思い直し、ペダルを回す。

自宅(東区)→阿賀浦橋→安田からR49号→三川→県道14号
→赤谷(滝谷森林公園)→月岡→大阿賀橋→自宅
119.88km 4:28.18 max45.5km/h ave26.7km/h

赤谷の景勝清水を過ぎたところで、久々のパンク。
チューブの経年劣化か?
目的地まで残り1kmほどなのに、修理で時間を若干消費。(ハラ減ったぁ)

そして、無事に滝谷森林公園へ。
管理棟のウッドデッキで景色を眺めながらブランチ。
夏休みに入ったためか、キャンパーが大勢いるなぁ。

そして、そろそろ帰ろうとビンディングペダルに右足をセットしたところで・・・
家族連れ3人の会話
10歳位の男の子「わー、自転車だ!」
母親(夫に向かって)「あなたもああいうの乗れば~?」
父親(興味ありげに)「あぁ、そうだなぁ~」

オレ(心の中で)「ようこそ、こちら側の世界、俺たちの世界へ!」
「来れるんなら来いや~」とか言ってみたりして。(笑)
どうぞ、どうぞ。
自転車仲間が増えることはいいこと。

県道14号 赤谷の地名

車がほとんど通らず快適!

景勝清水の前で















夕方、古町のNEXT21裏の駐輪場に(金曜日、子どもから借りてた)自転車を取りに行く。
自宅まで6kmライド。


SWIM 本日0km/月間11.9km/年間(2011.1.1~)76.5km
BIKE  125km/665km/3,949km
RUN     0km/133km/1,389km

0 件のコメント:

コメントを投稿