2017年6月19日月曜日

第44回関川マラソン(自走PB)

◆6月18日(日) くもり時々晴れ

朝4時に起床し、自走で関川マラソン参戦です。

豊栄体育館5:30集合、出発。
自走組メンバーは、潟鉄から女王、ブリ男くん、ヒデちゃん、私。
そして、友情出演のNTRCおっぴえ師匠と合わせて、合計5人です。

ゆっくり行こうと言っているのに、全然ゆっくりにならないない・・・
途中、千切れて一人旅になる。


着いた~

ヘロヘロになりながら大会会場に到着し、しばらくぐったりと横になって体力回復を試みます。

30分は寝てたかな

時間が近づいてきたので、やわやわ起きだして、スタート地点に移動。
こんなのでレースになるんだろうか?

同年代対決のおっぴえ師匠は、自分の前方の列の右端に陣取っている。
自分は列の左端。

師匠の出方を見て、師匠の後方から行こうかと作戦を立てる。

9:20ハーフの部、スタート。

スタート直後、前にいるハズの師匠を見失ってしまう。
師匠は、直後にスルスルと自分の後方に移動した模様。
これは作戦負けか・・・

こうなれば、我が道を行こう。

入りの1kmは、4'18"、次の1kmも同じく4'18"
大石川を上流に向かって走り、折り返し地点までペースは、キロ4'15"ぐらい。
折り返してからは、キロ4'07"ほどで推移。

丸山大橋までの上り坂では、スピードが急激に落ちるが、頑張って前進。
前を走るランナーを抜く。


丸山大橋付近
写真:マーメイドスポーツ

師匠が後ろからいつ来るのかハラハラしながら、前進する。
自分を抜いていった人に食らいつき、その人をペースメーカーにしながら走る。

最後に赤い橋を渡り、強烈な向かい風の中、最後の土手の上を悶絶し、ゴール。
記録証を見てビックリ。
1時間29分54秒、ハーフのPBを更新しました。

まさか、関川自走で、90分切りができるとは!

例年より相当涼しかったですからね~。
最初は寒いくらいだったけど・・・

夢が一つ叶いました~!

お疲れ様でした

また自走で帰ります

帰りの途中でアイス休憩

記録証

本日のバイクコース

師匠から「本日の主演男優賞」をいただきましたw
いや芝居ではなく、本当にバイクで脚を使い、スタート直前までぐったりして瀕死の状態だったのです(笑)

帰りも拷問のような曳きで、やはり途中ソロになりながらも無事に新潟へ。
あれほどゆっくり行こうと言ったのに・・・

本当に自転車乗りは、サドルにまたぐと、何も約束しなかったように普通に嘘をつく。
なんとかならないものか・・・(笑)

夕方に、近所の銭湯へ。

癒されました~

参戦の皆さん、お疲れ様でした!
応援いただいた皆さん、大会関係者の皆さん、ありがとうございました!


自転車 123kmライド


SWIM 本日 0km/月間6.8km
BIKE 123km/431km
RUN 21km/166km

0 件のコメント:

コメントを投稿